すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

黒酢サプリの宣伝で「酢のままなら不味くて飲めない」からカプセルにしたとありますが、
本能的に拒否しているのだから「過剰に酢を摂取させたら体に悪いと思いませんか?」

  • 質問者:視聴者の感想
  • 質問日時:2010-02-26 17:44:32
  • 0

並び替え:

私は無料のとか100%ポイント還元のただものを試飲しています。
私は大丈夫ですが、嫌いな人はやめたほうがいいですね、嫌いなものは。

  • 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある会社からサンプル請求し今試しに飲んでいるところです。
あのカプセルが大きすぎるひとは 噛んでから飲み込んでもいいようですがwあの味には どんびきです。
戻しそうになりました。
私はもう二度と黒酢には手を出さないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、体が受け付けないのならともかく
舌だけが受け付けないのならカプセルは有効でしょう。

ちなみに私も酢が嫌いですがトマトジュースに混ぜて
毎日がんばって飲んでいます。
体調よくなってきましたよ。血液検査の結果も良くなりましたし。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味覚の部分ではまずくて飲めないと言う意味です。
本能としては体内で作る事が出来ない必須アミノ酸が含まれており、これらの体内で作る事の出来ない必須アミノ酸は食べ物かサプリメントで摂取する必要があります。
実際栄養学的に見て、すべて体に必要な栄養素を食べ物から取っている人は少ないです。
体に必要な栄養素をすべて摂取出来ている人にとっては過剰に酢を摂取したら、体に悪いです。
でも多くの人は必要な栄養素が足りていないから、痛風になったり、糖尿病になったりするものです。
逆に多過ぎて体に悪い事をしている人もいる訳です。
例えば塩分の取り過ぎで血圧が高い、体脂肪が多くて、メタボ体型になっている人なんかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「酸っぱい物が苦手な方でも大丈夫ですよ」という事だと思います。
過剰摂取は良くないですが、少しも飲めないという方もいますから。
ほどほどでしたら体に良いと思いますよ。
私は今月から飲み始めましたが、飲む前よりも体調良いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口に入れた瞬間の恐怖感を和らげる効果があるから
へっちゃらだよと言いたいのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬とかサプリって噛み砕いて食べるとたいがいまずいですから
一概に体に悪いとは思いません。
ただ、ナンでも過剰摂取はよくないのでほどほどならいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る