すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

好きになりきれてないひととの結婚について調べています。あなたの知っている情報を教えてください!

  • 質問者:寧
  • 質問日時:2010-02-26 20:53:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様
コメントありがとうございました。
現段階でやり直すやり直さないで揉めております。
婚約指輪は母から譲り受けたルビーで作ったのですが
それではなくもう一度買いなおしプロポーズからやり直そうかと
話し合っていますが私が欲しいものはものではなく
たとえカルティエをもらったとしても、彼を愛せるか自信はなく
いつもネットで婚約破棄を調べてしまいます。

ただ彼の母親と同居が決まっており、彼の母親は好きなので
悩むところです。

皆さんありがとうございました。

女性は結婚後いっぱい愛されると幸せになれる可能性が高い。
男性は結婚後いっぱい愛されても浮気する可能性が高い。
男性の場合は自分が好きでないと、ほかに好きな人を見つけてしまったり、魔がさしてしまうことが多いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
このような大人の回答をまっていました。
本当に彼は私のことを愛してくれていて
私は精神疾患を持っているのですがそれを
告白しても彼の態度は変わりませんでした。

もう少し話し合ってみます。

並び替え:

私が今、そうです。


好きじゃないけど、

想ってくれていて、悩みます。

踏ん切りがつかないのです。

こっちが想わないと結婚はできないと思います。

  • 回答者:イング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございます。
うむー。
私も彼と一緒のウェディングとか
あんまり考えられないんですよね。

ただもう結納も済んでいるので
両家の問題になってきてしまうので
きちんと話し合ってみたいと思います。

ありがとうございました。

好みのタイプではないけれど
まぁ嫌いってほどでもないからいいや・・・・
そんな簡単な気持ちで結婚した私です。

結果はやはりボロボロの結婚生活ですよ。
後悔するばかりです。
いいのは最初だけ。やがてボロが出てきますね。
子供がいるので離婚は踏みとどまっていますが
イライラを抑えるのに苦労する毎日です。
おすすめは絶対しません。

  • 回答者:あの日に戻りたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験者様からのコメント参考になります。
私は前の結婚もそうだったんです。
で結局離婚しましたが。
どうも男性を見る目がないみたいで
30過ぎてからちゃんと恋愛できなくなってしまったみたいです。

私は絶対嫌です。
私の理想はいつまでも好き同士でいることです。
寿命も一緒がいいです。
それくらい今の彼のことは大好きです。
ちなみに来年くらい結婚する予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

それはそれはおしあわせに。

好きになりきれていない人との結婚はやめた方がいいと思います
好きになりきれていない人と結婚したっていい事はあまりありません
その間に生まれた子供がつらい思いをするだけだと思います
結婚するのであれば、しっかりと好きになってからの方が絶対いいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
しかし私ももう37。
新しい出会いを期待する年齢でもないような気がして
迷っています。

その前に基本的なことですが、私は好きになりきれていない人と結婚は見合わせたほうが良いと思います。

こればかりは人の意見を参考することではなく、その人だけが備えている感覚ですから、そこが納得できたときに結婚されることをおすすめします。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日話し合いをしているのですが
どこまで行っても平行線で
結局両家の問題になってしまいました。

頭痛いです。

私みたいに離婚するハメになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかー
コメントありがとうございます。

結婚する前からあまり乗り気じゃない人と結婚して続いてる人はかなり少数です。
出会って2カ月くらいで超盛り上がって結婚を決め、式までに気持ちが冷めてしまったけど仕方なく結婚した友人がいましたけど結婚後半年で離婚しましたし。
周りがみんな結婚して自分も20代のうちに結婚したいからって知りあってすぐに結婚して1歳の子供を連れて離婚した友人もいます。
結婚してすぐのころに良く一緒に食事をしたりしたんですけど、凄い旦那さんに冷たくて見ていて驚くような感じでした。全然幸せそうに見えないし、あからさまに失敗な結婚パターンって印象でした。
結婚した後に「思っていた人と違った」ならまだ仕方がないですけど、結婚前から好きになりきれていないと認識されているなら結婚は今はしない方が良いかと。
結婚後の人生の方が長いわけですし、毎日うんざりしながら生活するなんてもったいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結婚となると、簡単には決意できないですよね。

でも、結婚する時に大恋愛でなくても
結婚してからどんどん好きになっていくこともあるし

逆に結婚する時はものすごく好きでも
結婚してから嫌なところが見えてくることもあると思います。

つまり・・・
蓋を開けてみないとわからないってことですね。

実際、結婚となると
気持ちはとっても大事だけど
気持ちだけでは成り立たない部分とかも出てくるでしょうし。

ご本人が、結婚に何を望んでいるのかを
まずは見つめてみてはいかがでしょうか?

たとえば、
裕福な結婚が良い、とか
子供がたくさん欲しい、とか
相手の家族と仲良くなりたい、とか
ご自分の親との同居を考えている、とか。

ゆっくり考えてみてくださいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
知り合って二ヶ月で結婚を決めたものの
毎日喧嘩ばかりで、昨日も喧嘩でした。
毎日毎日嫌な思いばかりしているので
やめたほうがいいのかなと思ったりもしています。

いいところもたくさんある人なんですけどね。

私は8年間片思いの好きな人が居ましたが、旦那と結婚しました。
はっきり言うと、好きじゃないけどキライじゃないし。まー、優しいし、生活力はありそうなんで、いいかな。ここらで親安心させとこうかな?!って気持ちでした。

今結婚13年です。

凄く楽です。
下手な恋愛感情が無い分、束縛もしませんし、愛してるんなら○○してよ~何でしてくれないの?なんて、必要以上相手に望む事もありませんし。だから喧嘩もありません。
何の刺激もありませんが、平穏を望んでますので不満はありません。

仮面夫婦と言われますけど、普通に夫婦ですよ~。
ラブラブイチャイチャではありませんが、普通に外出一緒にしますし。
喜ぶ顔が見たいと思うし、心配もするし、居ないと困る存在です。

でも、今も、片思いしてた彼の事は忘れてませんけど。。。

今後離婚するかもしれません。
けど、大恋愛して結婚した夫婦でも、浮気したり離婚する場合は有りますからね。ソコは解んないです。

  • 回答者:タイミングでした (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら結婚はしないほうがいいですよ。

私も結婚したいほど好きになれなかった男性と結婚しました。
ちょっとした事でも気になります。他人から見たら「そんな事夫婦なら許せるでしょ」と言われるような些細な事でもです。
結局離婚しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございます。
私はばついちで再婚なのですが
また同じような男性を選んでしまったような
気がして、幸せを感じることができません。
男を見る目がないのでしょうか・・・

もう少し考えて見ます。

回りをみると冷めた夫婦になってますね
見ていても仲良くないし訪問しても気を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうなんですよね。
まわりからみてなかよくない夫婦になってしまうと思います。

迷いがあるうちはしないほうが良いと思います

  • 回答者:うれし (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の彼が忘れなれず 結婚しましたがやっぱり
そんな結婚はうまくいきませんでした。

山口百恵の「イミテーション・ゴールド」のように

声が違う 年が違う 夢が違う
ほくろがちがう
ごめんね 去年の人と 又比べている

比べてイヤになって別れてしまいました。
でも今は昔の彼と復縁して幸せです

  • 回答者:純 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

百恵ちゃんですね。
私は再婚なので復縁はありえないのですが
私37 かれ44の年の差が話の格差を生んで
いるような気がします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る