すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

オーストラリア紙幣が欲しいのですが、どこの銀行で換金できますか?

  • 質問者:知美
  • 質問日時:2010-03-01 00:53:47
  • 1

並び替え:

都市銀行ならどこでも可能ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの銀行でもできます。馴染みや近場の銀行でいいとおもいますよ。

この回答の満足度
  

だいたい、都市銀行で換金ができるようになっています。

間際に成田空港で換金ができます。

  • 回答者:こみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手都市銀行ならおそらく大丈夫だ(オーストラリアドル紙幣の在庫がある)と思います。ただし日本国内の都市銀行で両替すると1オーストラリアドルあたり10円ぐらい手数料が取られたはずです。例えば、今日の為替レートは1オーストラリアドル=80円ですが、三菱東京UFJ銀行で両替すると1オーストラリアドル=89.96円です。

オーストラリアドルの両替は現地での方が遥かにレートが良いですよ。オーストラリアドル紙幣が欲しいってことは、現地へ行くって事でしょうから現地での両替をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外為あつかってるところだったら、どこでもやってくれますよ。
扱ってなくても取次ぎとかしてくれるので、
殆どの銀行でGETできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵の都市銀行で可能ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにお住まいかにもよりますが一番確実なのは三菱東京UFJ銀行系のワールド・カレンシー・ショップです。
土日も営業している支店もありますし、HPでレートを調べられるので便利です。

ワールド・カレンシー・ショップHP:
http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市銀行は換金できます。
外貨を扱う地方銀行ならほぼ換金可能です。
成田や出国ロビーでも換金できます。
行かれる前に、電話で確認してみてはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアドルなんで銀行なら大体何処でも出来ると思いますが。。。

レートの率を考えると、東京三菱UFJや三井住友など大手がいいかもしれないですね。

幾つかの銀行に電話して、その日のレートで一番いいところに行ったらいいと思います。

  • 回答者:ユーカリ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る