すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨年から今日まで、ほぼ一年間を振り返って
「想定外」あるいは「予定外」の出費ってありましたか?
あった人は一つだけ上げてください。

===補足===
それは幾らの出費だったかもおねがいします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-01 21:10:49
  • 0

今年の2月の上旬、山道を車で走っていたら急に雪が降ってきて、引き返そうかと迷っているうちに路面が凍結して、ハンドルをとられて用水路に突っ込みました。
車は用水路側面の崖に頭を突っ込んで、リアのバンパーがふちに乗っかって、用水路をまたいでかろうじて引っかかっているような状態になりました。
JAFをよんだもののJAFのレッカーでは引き上げ不可。
より大きなクレーンを持っているロードサービスの業者さんを呼んでなんとか車を引き上げてもらうことができました。

車はレンタカーだったので修理費は保険でまかなえてかからなかったのですが、クレーンの引き上げ費用と現地から工場までのレッカー費用は自費でした。
またレンタカーの休業補償も必要となりました。
クレーン60000円、レッカー20000円、休業補償50000円で合計130000円くらいの予定外の出費になりました。

ちょっと泣きそうな出費ですが事故の状況から考えると、他の人や車や建物を巻き込まずに、自分自身も無傷だったのはかなりラッキーといえる状況だったので、オカネだけで解決したのはむしろ運がよかったと言い聞かせています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

旅行に行って飲みすぎて最終新幹線に間に合わず、
宿を探して一泊しました。
5000円でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子ピアノです。
6マンです。

  • 回答者:いい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新年早々、掃除機が壊れてしまったので、新しく買いました。
約3万円です。
もっと安いものもありましたが、長く使うものなので気に入ったものを選びました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機が壊れてしまい、購入しました。

8万の出費でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の洋服にジュースをこぼして
クリーニング代の五千円が
想定外の出費でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸建購入です

今住んでいるところが環境が良くない(集合住宅で両隣がさわがしい)し
駐車場を利用しだして車の傷が増えました
いたずらだと思うんですが証拠がないので・・・

まとなりの民家は排水のニオイが気になるしで。。。


なんとなく探していたらいい物件があり
1月下旬から探し始めてあれよあれよという間に仮契約が済み
今週中に本契約の予定です

人生初の高額の住宅ローンを組むことに!

支払いは20年設定にしたので
頑張って払いたいと思います!

ローンは1千万円です

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日コンタクトレンズを無くして、買いに行きました。
9450円でした。 痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が故障してしまって、整備などで10万円の出費となってしまいました。
そんなに痛んでいないので、予想していなかったので損した感じです。

  • 回答者:えと (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンが壊れてしまいました。
修理代に15,000円掛りました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子の自転車代21000円です。

中学高校と6年間通学に使っていた自転車を
大学生になった去年、撤去で持っていかれました。

撤去されると保管場所がやたらと遠いので諦めました。
充分すぎるほど働いてくれたので、お役ごめんと思えばいいのですが、
ずっと使っていたのに突然こんな形でなくなってちょっとショック。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズメバチに刺されてアナフィラキシー症状となり、1日入院しました。
まったくの想定外でした。

出費は2万円位でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が数年先に予定していた家の外壁工事を
たまたまやって来たセールスマンの口にのせられて契約。
即施工で70万円の出費でした。
貯金が一気に減ってしまいました。

  • 回答者:まだなのに (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDDレコーダーが壊れてしまいました。
修理代が約2万円です。
壊れたのが2回目だったので、5年保証が使えませんでした。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです10万かかり思わぬ出費です

  • 回答者:うれし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の歯科矯正とカミさんの病院通いです。
あわせて50万円ほど・・・・(トホホ)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の結婚式の祝儀です
3万円+2次会の会費等です
遊び人がまさか結婚するとは…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親の病院の入院費と病院への交通費です。
1ヵ月半で、総額10万円以上かかりました。

  • 回答者:痛い出費 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古クルーザーを1200万で購入したことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットの病院代。
10万以上かかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビです。結局大きいテレビを主人が10万弱でローンを組んで買ってきました。
そこまでして大きいのを買わなくても・・・と、思いましたがね。

  • 回答者:とほほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道の蛇口が壊れました。
ついでに蛇口を捻るタイプから、レバー式に交換したので、
修理代含めて7万円掛りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想定外は
メガネの「枠」が壊れてしまった
¥46000もした
痛かったな~

  • 回答者:痛手 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①予定外の出費がありました。
②自転車が盗難にあい新しいのを買うはめになった。
 自転車代・・・13500円

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月、突然親戚が亡くなり、親戚である関係上葬式に参加しなければならず、痛い出費でした。
交通費と香典代あわせて6万円です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの修理ですよ~

8万もかかりました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の修理で15万かかりました
乗り出したのが半年前なので痛い出費です

今は慣れてきたので何故あんな所で擦ってしまったのか
いつ通ってもくやし~~です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入後まだ5年目のスキャナーが動かなくなり故障したと思い
1万円ほどでしたが新たなスキャナーを購入後に
CD-ROMをもう一度インストールしたら正常に作動し
「買わずに済んだのに・・・」という思いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の結婚祝いです。
結婚する予定は全くなかったのに、電撃結婚しました。
結婚祝い3万円です。

  • 回答者:急な出費 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越しです。予定なんてしてなかったです。
しかもちょうど職を失って新しく探してたけど
派遣切りが騒がれていた時期で全く見つからず
初期費用が足りない為、あまり希望の物件には
引っ越せませんでした…。

だいたい30万くらいです。

  • 回答者:100万くらい落ちてないかな。 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月からなのですが、飼っている猫の腎不全の治療費です。
脱水症状、尿毒症、口内炎も患っていたので、初めの一週間は毎日通院しました。

点滴、薬、血液検査、レントゲン等、今までで12万円以上かかってます。
腎不全は完治しない病気なので、これからも点滴や薬を受けなくてはならず
まだまだ治療費はかかってしまいます。。。。

動物の保険に入ってなかったので痛すぎる出費です。
でも元気が全くなく、食べ物も受け付けずどんどん痩せていく状態だったのが
病院にかかるようになってから食欲も出て元気になったので・・・・仕方ないです・・・。

これからも月5万円以上かかるでしょうし、それを考えるとかなりキツイです。

  • 回答者:エゴ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のタイヤです。
来年交換しようかと思っていたら、ひび割れがひどく、交換になりました。
3万円の出費です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です。
うちの車なのですがあと3年使うつもりだったのが、おしゃかになり買い替え。。。

250万円の前倒し出費で角が生えました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が入院しました。
でも大したことなくて良かったです。
20万円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫が壊れてしまって買い換える派目になりました。
約16万円の出費でした。痛い・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気をして会社を辞めざるを得ませんでした。
病院代や定期を6ヶ月買っていたので、交通費の返還、タクシー代と色々かかりました。
4万くらいかかりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンが壊れてしまい買いました。15万円の出費です。Windows7が出て半年くらいして安定してから買い換えようとは思っていたのですが、しょうがなく、発売直後に買いました。

  • 回答者:金持ち (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻が先週、車をぶつけてしまい、
その修理代「8万円也」。
痛い出費でした。

  • 回答者:Kei (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーレイです。
家族の要望で急遽買いました。
値段は7万5千円です。

  • 回答者:パンダ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたよ。
猫が調子が悪くなり.2頭病院に点滴続きで行きました。
合計で8万でした。1頭4万くらいで大変でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年末に会社のシュレッターを壊してしまい、責任をとって自腹で新しいのを買いました。

42000円なりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの購入

私はテレビなんていらなかったんですが
だんながどうしても・・・
というので
8万ほどで買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCがあの世に行きました。
5年前のモノなのでいつあの世に行ってもおかしくないじいちゃんPCでしたが、今のPCを購入しました。
163,000円は痛い出費です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る