すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

農家の方から、茎の付いた青じそをいただきました。
2本いただいたのですが、1本を使うことなくビンにさしておきました。
今朝よく見ると、根が出ています。
芽も出て、いきいきとしています。
しその挿し木ができることを知りませんでした。もっと他に料理に使える、根が出てくる野菜。
出窓でも楽しめる野菜を教えてください。

  • 質問者:なんな
  • 質問日時:2008-07-25 11:30:25
  • 0

並び替え:

同じシソ科のものなら、簡単に発根するものが多いです。
バジルやローズマリー等も、今は暑い時期ですので
水が腐らないように管理していれば、スーパーで買ったものでも成功します。

あとは、人参や大根の頭の部分を水につけておくと葉っぱが茂ってきます。
暑い時期には無理だと思いますが、
大根ががわさわさ葉を出している姿は素敵ですよ。
みそ汁等にちょっとずつ刻んで使っています。

あとは浅葱、セリ、三ッ葉、クレソンなども、根っこの部分を土に植えても、
水栽培にしても、さらに3回くらいは収穫できますよ。

  • 回答者:みどり (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る