すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

あなたは地震速報を何で知ったりするのですか?
今は色々な情報を得る手段があります。

  • 質問者:情報
  • 質問日時:2010-03-06 23:54:29
  • 0

並び替え:

テレビがほとんどです。

1度大きい地震が起きたときは数秒前に携帯電話で緊急地震速報のアラームが鳴りました。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVです、殆どのチャンネルでニューステロップが流れます。
パソコン画面ではニュース告知がありません、今まで全てテレビで知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビです。
部屋にいる時はいつも見てるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気象庁か気象協会(tenki.jp)のHPが多いです。
急に重くなるのは、一斉にアクセスが集中するからでしょうね!

  • 回答者:震度当てっこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりTVですかね~
今朝、9:50頃に地震で目が覚めました
8:50だったけ?
震度2とか3でした。
すぐに起きてとっさにTVをつけました。
でもTVも遅いんですね
15分後くらいにやっと各局の速報が流れてました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にはTVです。
PCを立ち上げるよりTVを付ける方がどうしても早いので。

詳報を知りたいときにPCを動かします。

この回答の満足度
  

一番速いのは 2chの地震速報ですね~
地震直後は、一斉に書き込みがあります。

後で、tenki.jp で震源地の確認です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビを見ているときはテレビで知ります
パソコンをしてるときはインターネットで知ります
インターネットで知ることのほうが多いかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVの速報で知ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段テレビをほぼ見ないので、
PCつけたときのヤフーのトップの部分であ、地震だ。と思ってクリックしたり検索したりします。
タイムリーな場合はテレビをつけます。
たまたまテレビつけてる時はテレビだけですが。

  • 回答者:のんの (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯の速報メールに登録しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットです。

テレビ見ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVのテロップで見るのが多いですね。
先ほども北海道で地震があったようですね。

  • 回答者:地震速報 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主にテレビで速報を知ります。
テレビをつけながら仕事をしているので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はテレビです。
家にいて地震があったらすぐテレビをつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVのテロップもしくはラジオでしります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

tvの地震速報です。
その為にも常時テレビはつけてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまだにTVがほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る