すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

大学生。
夏と春の休みは共に丸々2か月ずつって本当?
8~9月&2~3月、ですか?
てことは試験は7月と1月ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-07 19:50:11
  • 15

だいだいそんな感じですが、大学によりけりでしょう。

うちは夏休みが8~9月、冬休みが年末挟んで半月、春休みが2月半ば~3月。

なので試験は7月と2月でした。

友人の大学は夏休みが7~8月だったので試験は6月でしたよ。
3期制だったのかな??

とりあえず、どこも1年の1/3は休みです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多分私立、国公立で違うと思いますが
私は私立なんですが、春休みは2月15日から始まって4月5日で終わります。
夏休みは8月4日から9月13日まででした。
試験終了と同時に休みが始まる感じです。
なので自分がとっている教科のテストが終わってしまえばもう学校に来なくていいので、長さも個人差がありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうです、その通りです。時間をいかに有効に使うかというのが大学生の醍醐味です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは、本当ですよ。

2カ月ぐらいはありました。

夏は7、冬は2月に試験でした。

  • 回答者:バラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春はもう少し短いような記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本そんな感じですね。
あとは学部だとかゼミだとか自分の学識を深めるためのオプション(?)がついてくるのでこなすこと。合間にバイトいれますが、予定がしっかり立っていたら帰省したり短期バイトをいっぱいいれたりスケジュールを組みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。

試験は冬は2月だったような気がする。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい 本当です。
試験もその通りです。
ってか 休み 長すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大学と学部によります。

高校の頃に、そういう噂を聞いて大学に入りました。
でも、中学・高校よりも夏休みはとっても短かったです。
7月末~8月に試験で、試験が終わったら夏休みです。
8月末から後期授業が始まりました。
1月中ごろから試験です
2月の始めまで試験があり、その後3月末までは研究室通いです。

研究室によっては、卒業式・入学式の準備に駆り出されるので、
春休みはなかったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもんなんです。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その学校によって違うと思いますが、
私は夏休みは1ヶ月半、春休みは2ヶ月で
試験は7月と1月でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体はそんな感じみたいですが
学部によるでしょうね。
うちは医学部でそんなに休みなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいそんな感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。休みが長いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おおむねその通りですね。

試験は学校によって夏休み明けに行う
ところもありますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供が大学生なんですが、下宿してるんです。
一ヶ月75000円払ってるマンション。
休みになると自宅に戻りますがその間も家賃は発生します。

もう、なんだかなぁ・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。
長いですよね。
1月・7月で試験日程も基本はあってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
2月初めから4月初めと、
8月初めから9月いっぱいまで休みです。

テストは1月末から2月はじめと、
7月末から8月はじめです。

  • 回答者:もしや☆ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうだよーん。
細かく言えばすこし短くなる
しかし大まかでは あってる

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が通っていた大学はそうでした
7月と1月の試験が終われば休みでした

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る