すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

歯ぎしりが原因で歯茎の調子が良くないということはありますか。

• 質問者:yu
  • 質問日時:2010-03-09 17:58:02
  • 0

自分では自覚ないのですが、知らない間に歯を食いしばりすぎて、歯茎が下がってしまい、グラグラになりました。治ることはないので、どこまでもつか時間の問題という状況です。寝るとき用にマウスピース買わされるハメにもなりました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何度かあります。
去年の暮れに、歯軋りと噛み締めの強さで歯茎がものすごく腫れました。
かなり痛くて、痛み止めが効かないぐらいでした。
2~3日苦しんだのですが、腫れた部分を歯ブラシで強くこすってつぶしたら血が出てきて腫れも引きました。
これを機に、歯軋り防止の器具(マウスピースのようなもの)をネットで購入して予防しています。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者さんに歯軋りで磨り減ってますと言われて、
ショック自分ではあまり解らないですが、
不気味な音がかなりしているらしいです。
歯はあまり強くなく、これからが心配です。
怖くて歯科医院にいけません。

• 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ
噛み合わせが悪いみたいでよく痛くなります。
子供の頃からなのでもう治らないかなと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ。
常に余計な圧がかかっているので
歯茎にも影響が出ます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

あります。
1本グラついている奥歯があるんですが.それが動いて痛いのか歯ぎしりで起きたり
します。かなりの力が入っている気がします。
奥歯のせいでするのではなく.昔から歯ぎしりはしていました。
歯茎が気持ちが悪くてするのかは分からないし精神的な事でするのかも分からないですが良くない事はたしかです

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

あります、あります。
私の場合はこの冬の前半、
歯軋りで歯がしみる、あごが痛い、歯茎が腫れる、などで苦しみました。
自己暗示でなんとか改善されました。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E6%AD%AF%E8%BB%8B%E3%82%8A%E3%80%80%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%9A%97%E7%A4%BA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

• 回答者:お大事に (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る