すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

童話を書くコツってありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-09 18:26:09
  • 0

並び替え:

純粋な気持ちで書くといいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セリフや説明を子どもが読んでもわかるように、シンプルに書くことだと思います。

この回答の満足度
  

普段から子供と触れ合ったり、よい童話をよく読んで研究することです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

童話をたくさん読むことだと思います。

  • 回答者:q (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しくらい大げさでも
夢のあるものを書きましょう

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

起承転結でわかりやすくがいいとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワタシが書いたのは、あるイラストレータさんの絵を見て、そのキャラクターから・・
お話を膨らませました。

どんな子だろう・・なにしてるだろう・・

そうして、ひとつの絵本が出来上がりました。

見てくださいね→http://ameblo.jp/momoshiri-furifuri/entry-10476670434.html

この回答の満足度
  

無理に子供の視線に立つことなく、普遍的根源的な話を書くといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る