すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

童話を書くことは難しいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-16 04:18:08
  • 0

並び替え:

難しいと思います。
私には勉強しても書けないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

書くことは簡単です。
書いたものを他人がどう評価するかは別問題ですが・・・。

  • 回答者:あんでるぽん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

内容次第でしょ。
簡単にも書きようはあるから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり難しいはずです。

普通はかけないです。


勉強してもかけれないものです。

  • 回答者:沖♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が書きたいように書くだけならそんなに難しくないと思いますが、小さい子や童話が好きな大人に読んでもらって面白いと思わせるのはなかなか難しいと思います。
大事なのは構成かなと思います。

この回答の満足度
  

難しいと思います、
私には無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

書くのは簡単です。
面白いモノを書く二は、感性を磨き、表現を鍛える必要があります。

それを書き続けるとなると、人生を掛ける必要があります。

この回答の満足度
  

書くだけなら、誰でもできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

書くだけなら難しくないです。
それが認められるかは難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

童話だったら難しくはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいと思います
なんといっても子供は素直なので

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいです。
魅力的な童話を書くのは難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10代ならいけますよ。。。。。

  • 回答者:r6お (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単なことはないですね。

  • 回答者:d (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいと思います。
簡単にはできません。

この回答の満足度
  

どうでしょう?レベルのピンキリはあると思いますが、
近所の絵本好きの小学生は自分で書いてますよ。なかなかのできです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいですね。

私には出来ませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単ではないでしょうね~
できたら紹介してね~

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むずかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいです。思い浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ..楽しいです。
童話を書くのは好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

書くこと自体は難しくないです。
ただ、それがヒットするかは別です。才能によっては難しい場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

書くだけなら誰でも書けると思いますが、すばらしい作品を書くのは難しいと思います。
才能がいると思います。

  • 回答者:フワ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

才能がなければ、とても難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいです。
子供向けの単純な話のほうが意外とむずかしかったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

書くことは難しいとは思いませんが、
売れる動揺を書くのは難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

書くこと事態は誰にでも書けます。
ただ、良い作品を書くことが難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいと思います。
わたしは興味がないので書きません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないです。
ただ、万人に読まれるかどうかは別です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

書くこと自体は難しくありません。
何を書くか、何を伝えたいかなどの基本的な点を抑えていればかけます。

が、すばらしい童話を書くのは難しいと思います。

とにかく、いろいろ書いてみて、みんなに見てもらうのがいいのではないでしょうか

  • 回答者:ももんが (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいです。
私には、できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいですね。
文才がないと無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しく物語を作るとすると難しいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コツがあるので、難しいことではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいです。
並の人間にはとても書けるものではありません。
他の種類の文学作品は書いてみれば誰でもそれらしく見える種類のものもありますが
童話は本物の才能がないと書けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても難しいと思いますよ、才能がないと無理ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

童話を書くのは難しいと思います。
書けたとしても何となくどこかで読んだお話になってしまいそうです。
独創的な世界なのでかなり発想が豊かでないと書けません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいと思います。
豊かな発想力がないと子供に夢を与えるような
作品を作れないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり難しいと思います。
普通の小説を書くより難しいのではないでしょうか。
童話は、優しい気持ちを持った人でないと書けないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校時代に部活で童話を書こうという機会があり、
簡単だ~♪と書き始めた私ですが・・・
話が続きませんでしたw
内容も支離滅裂。
やぱり人を感動させるお話を作るというのは簡単ではありません。
特別な才能や感性が必要な作業だと思います。

  • 回答者:私には無理だった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいです。レナさんはすごいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

難しいですね。。
書ける人は才能があるんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る