すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

童話の載っているサイトはありませんか?
子供に、読んで利かせようと思っても本がないとなかなか話を思い出せず話すことができません。

手持ちの本だけでは、少ないのでそういったサイトを教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-22 23:30:39
  • 0

日本の昔話から世界の名作までたくさんのお話がありますよ。
毎日新しいお話が更新されているので尽きません。
携帯版もあるのでパソコンを開けないときも利用できますよ。

http://hukumusume.com/douwa/
ではお楽しみください。

  • 回答者:砂かけ婆 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しめそうなサイトです!ありがとうございました*^^*

並び替え:

こちらにありましたよ。
http://dir.kids.yahoo.co.jp/artsoup/Books_and_Reading/

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まとめて教えてくださいってありがとうございました。

これも一応童話集です。
民話想http://suwa3.web.fc2.com/enkan/minwa/index.html#zenbun
子供の読み聞かせに向くかどうかは・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JOMOの創作童話「童話の花束」もいいですよ。
ラジオで聴いたことがあります。
http://www.j-energy.co.jp/hanataba/

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

印刷して本にしたくなっちゃいました*^^*

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る