すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

飛行機の醍醐味といえば「キャビンアテンダント(CA)」だと思います。
機内でお話してみたいんですが、座席(搭乗クラス、位置など)のベストポジションや
話すタイミングとかあれば教えてください!!
あと、名刺とか渡したら連絡くれるんでしょうか??

• 質問者:コーパイ
  • 質問日時:2010-03-14 19:42:48
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

まずは飛行機にガシガシ乗ってリサーチします。そしてその後は自分を磨いて頑張ってみようかと思います。
ご回答ありがとうございました。

「GOOD LUCK」というTVドラマをご存知ですか?
キムタク主演で若きパイロットを演じた大ヒット作です!
その中で世界的バレエダンサーの熊川哲也が乗客として実名でゲスト出演していました!その時のCAの反応の良さといったらかなりのものでしたよ(笑)…まぁドラマの中の話ですけどね…
要するにそれぐらいの有名人なら名刺なんかなくても平気なんですよ!
質問者はおそらく男性ですよね?日々男をみがいて名刺なんかいらないぐらいのイイ男になりましょう!

• 回答者:熊ラッテ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熊川哲也になりたい!!というのは無理だとしても洗練されたジェントルマンになりましょう☆

並び替え:

ジャンプシートの前の席をとればいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの姉がスッチーでした。
聞いた話を。

まず連絡先を教えてくれと言われても、教えるのは会社の窓口だそうです。
お礼状などもそこへ届き、そこから担当者へまわってくるそうです。

有名人でも一般の人でも態度を変えないのは基本だそうです。
心の中ではわかりませんが、嫌な顔をせずに応対することを心がけているとのこと。

普通に会話をする分にはニコニコ応じてくれると思います。
それ以上は・・・あまり期待しない方がいいかも知れません。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

まあ名刺を差し出す理由がキャビンアテンダントには不適切だと思います。
そこは接待であっても.機内だけのお付き合いと言う事なので軽く思われていると
感じて嫌がるのではないかと考えます。
あなたが有名人であれば相手も嬉しいでしょうが。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

いちばん良い席に座れば愛想はエコノミーとは違う応対なのは分かりました。
話す機会が多くチャンスはありです。
今はドコの辺を飛んでるの?とか話をすればニコニコで答えてくれますよ。

そこからは人柄や色んな個性の見せ所、あとは伝える努力のみです。

それまでの過程で彼女達は判別してるから名刺を渡してもまず無意味です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

有名人だと名刺を渡したら連絡がある事もあるかもしれませんが、普通の人だと・・・・無理かもしれません。
座席だとCAさんが離発着の時に座る席があるんですけど、その前に座ると話せる機会があるかもしれません。
出入り口の近くです。
そしてその他の席だったら、通路側がいいですよね。
話すタイミングだと、お茶のサービスも有料化がどうのって言う時代です、お水下さいって言って呼ぶとか、ANAでしたら、飛行機の絵葉書が置いてありますので、CAさんに頼むと無料でくれますよ、それを口実にお話しをするのもいいかもしれません。
それでなければ、ビジネスクラスの方が、話しやすいかもしれませんが、残念ながらビジネスクラスには縁がないので、ごめんなさいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る