すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

萩市 では、トラフグよりず~~と安くて、食感はそれほど劣らない・・・そんなフグを普及させようと頑張っているそうです。何という名前のフグでしょう??






・・・はい!「マフグ」 ですね。。
貴方は このフグ・・・食べた事がありますか??

  • 質問者:AK IK O
  • 質問日時:2010-03-17 22:04:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

マフグですか 食べた事はないです。
1度食べてみたいです

===補足===
知名度はいまひとつだが、「味はトラフグにひけを劣らず、値段は安い」そうですね
マフグは萩沖が全国一の産地です。
はえ縄船で一本釣りし、いけすで生きたまま運んで水揚げするのが特長。
http://www.asahi.com/food/news/TKY200903090225.html
http://www.jiji.com/jc/c?g=jfn&k=2009021300880&mogi
萩市では「萩の真ふぐ祭り」と言うのがあるそうです。
2007年 第1回 萩の“真ふぐ”祭り
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/200703/006412.html
マフグ 漢字では「真河豚」 ナメラフグとも言うそうです。
h ttp://www.zukan-bouz.com/fygu/fugu/torafugu/mafugu.html
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%83%9E%E3%83%95%E3%82%B0/

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 にて 詳しく教えていただき ありがとうございます

並び替え:

食べたことないです。
あっさりしててどんどん食べれるふぐが手ごろな値段でたべれるならありがたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐらしき物、食べたことがあります。

トラフグ科まフグの違いすらわかりません。
安なら、もしかいしたら、そちらを食べてるのかもしれません、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ自体を一度も食べた事ないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたこともありませんし、食べたこともありません。

気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フグと名の付くものは未だかつて食べたことがありません。
マフグもなければトラフグなんて夢のまた夢です。
是非一度食べさせてください。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事ありません。初めて聞いたフグ名です。
トラフグは好きなので、こちらも食べてみたいです。
フグ刺し、からあげ、鍋、どれも美味しそうですね〜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。
この質問があるまで、「マフグ」という生き物を知りませんでした。
一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。でもフグは美味しいので一度食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マフグは食べたことがありません。
一度食べてみたいですが、
萩まで行かないと食べられないのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事があります。
からあげにすると美味しいですよ、鶏肉のからあげより美味しいかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マフグは食べたことないです。
時々食べるのは「トラフグ」というものです。
近くの居酒屋さんで安めで食べさせてくれます。
マフグってどんなのかな?食感が変わらずに美味しいのなら食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る