すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバピグでわたしはつりPを貯めていて、もうすぐ2000Pになりそうになりました。

でも、もうすぐなのに、さおとえさを使い切ってしまいました。

それで、持ち物にあったのは「しょぼいさお」と「しょぼいえさ」だけだったので、それで頑張ったのですが、(ちなみに日本海で釣りをしています)釣れるものが、

・ナマコ

・ヒトデ

・シラウオ

・シシャモ

しか釣れないのですが・・・

前はマダコ、ブリ、キンメダイ、マフグ......などとつれたのですが、なぜでしょうか??

釣れるものはエサやさおで決まっているのですか??

• 質問者:レモナ__
  • 質問日時:2010-10-30 16:25:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました(>_<)
みなさんの回答を見る限り、今使っているさおとえさでは少ししょぼい魚しか釣れないことがわかりました。
ありがとうございましたm(__)m

アメーバピグの釣りでは、えさで釣れる魚がある程度決まっているようです。
そして、釣り竿は釣りやすさ(サークル中央の濃いピンク部分が広がる等)に関係しているみたいです。
なので、つりP(アメGがあればそちらでも可)で、より高価なえさ及び釣り竿を買い、それを使えばいろんな種類の魚が釣れると思います。

また、高価なえさで釣れる魚は、釣りポイントも多い魚が多いので、えさや釣り竿をつりPで買っても、釣っている内につりPがどんどんたまっていきます。安いえさ・釣り竿で釣り続けるよりも、結果的にはより多くのつりPを手に入れることができます。
まずは、一段階ずつ上のえさと釣り竿を買ってみてはいかがでしょうか?^^

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり決まっているのですね。ありがとうございます。アメGは今は(無駄使いしてしまい)なくなっているので、つりPで頑張ります^^
回答ありがとうございましたm(__)m

並び替え:

わたしのささやかな経験による限りは、しょぼいエサとしょぼい釣り具ではいいものは釣れないです。

しょぼいものである程度ポイントを稼いで、それで釣り具とエサを買うといいです。

ただ今は、釣り場に入るだけで毎日、いい釣り具が少しもらえます。
釣り具はそれを使って、エサだけを買ってポイントをためてもいいですよ。

ますはエサはミミズ程度のものをかうと、そこそこの小魚は釣れますから、さらに釣ったポイントでいいエサを買いましょう♪

• 回答者:ぷりん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、今のさおとえさで頑張りつりPを貯めてがんばります(*^_^*)

決まってます。
使う物によって変わるんですよ

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり決まっているのですね、回答ありがとうございましたm(__)m

きまっているのではないでしょうか??
私はマフグなど、釣ったことはないですね^^;
なので、決まっているかと。。。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

きまっているのではないでしょうか??
私はマフグなど、釣ったことはないですね^^;
なので、決まっているかと。。。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほかの方からの回答を見るとやはり決まってるようなんですね。回答ありがとうございましたm(__)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る