すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都で定番のお花見エリアはどこになりますか?

  • 質問者:q
  • 質問日時:2010-03-21 18:32:55
  • 0

並び替え:

名所はたくさんありますが、円山公園と哲学の小道が好きです。

  • 回答者:京子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵐山が最初に浮かびましたね
人が多いですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵐山が有名です。
船に乗ってみる景色は絶景です。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

円山公園は定番の花見エリアです。

この回答の満足度
  

平野神社、円山公園、嵐山、醍醐寺、仁和寺、清水寺

個人的には、円山公園が好きです。
仁和寺は、遅めなので最後に必ず行きます。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜桜見物ですと円山公園(八坂神社)かなと思います。あそこのしだれ桜は見事です。

あとは嵐山ですかね。でもここは大変な人出が予想されますからそれなりに覚悟しておいてくださいね。

  • 回答者:小陳 恋滋郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵐山が定番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんなお花見をするかですね。
夜桜&宴会 平野神社、円山公園
昼間の花見宴会 嵐山、醍醐寺、仁和寺
夜桜、夜通り抜け 川端通りから縄手通り 白川沿い(お勧め)、平野神社、清水寺
昼の桜、昼通り抜け 醍醐寺、清水寺。

以上

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円山公園のしだれ桜が有名です。
夜はライトアップされて、さらに綺麗に見えます。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保津川のトロッコ電車で、亀岡のほうへ行くのも、きれいで素敵です。

  • 回答者:りず (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵐山ですね。
観月橋のあたりもいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

清水寺・清水の舞台から桜を見渡せてきれいです。近くには坂本龍馬のお墓もありますよ。仁和寺も、嵐山も、円山公園のしだれ桜もきれいです。金閣寺の桜も、ピンクと金色のコントラストがなかなかよくて、私のお気に入りです。保津川下りをしながらの花見をして、嵐山に着いてもう一度花見というのもぜいたくですね。

この回答の満足度
  

円山公園
屋台がでて昼間からお酒OKな雰囲気。
しだれ桜が有名です。
祇園にも近いので観光客や花見の人で混雑しますね。

嵐山
京福電鉄に乗って桜のトンネルを抜けるのがおすすめ。
ここももちろん人、人・・・です。
途中の駅で降りて原谷苑の桜を見に行くのもいいかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番だけでもたくさんの箇所がありますが、

哲学の道や清水寺周辺は見所が多いでしょう。

この回答の満足度
  

京都で定番のお花見エリアは、嵐山ですね。5回くらいは行きましたが、
嵐山は京都市街の西にあり、平安時代には貴族の別荘地となっていました。
桜の名所ですね。嵐山を流れる桂川沿いにもきれいに桜が咲いていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、嵐山へ行ったことがありませんから。円山公園にします。それに、平安神宮です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いっぱいありますが
御室の桜も綺麗です
遅いですが

  • 回答者:策が (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嵐山でしょう。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

円山公園です。しだれ桜が見事です。坂本竜馬と中岡慎太郎の銅像もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、嵐山ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵐山周辺ではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵐山が有名なスポットですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は宇治公園に行っていました。
川で鵜飼も見れますよ

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出たもの以外では、
平野神社
嵐山
宝ヶ池
八瀬

  • 回答者:おけら (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平安神宮、円山公園、高台寺です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

石清水八幡宮もいいですよ、毎年行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり円山公園でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡崎公園が良いと思いますよ&東福寺も。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る