すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

かっぱ巻きって、一般的にわさび入ってますか?
地域差とかあるのかな。

  • 質問者:trj
  • 質問日時:2010-03-25 00:27:16
  • 0

並び替え:

入っていないです。
子供が食べそうだからかな。
北海道です。

  • 回答者:ちなみに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川ですが、入ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡山ですが、わさびは入ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京です。わさびが入っているかっぱ巻きは食べたことないし、見たことないです。

この回答の満足度
  

わさびが入っているかっぱ巻きは見たこともありません。
梅が一緒に入っているかっぱ巻きはたまに見かけます。
福島

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

入ってません!
兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に入っています。
山梨

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新潟ですがわさび入りのかっぱ巻きは食べたことがありません。

この回答の満足度
  

関東です。
入っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っているのを見たことがありません。 (東北)

  • 回答者:hiro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに入っているのもありますが、
入ってない事の方が多いです。
東京です。

この回答の満足度
  

広島ですが、ワサビは入っていません。

別につけて食べることが多いです。

  • 回答者:みお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っていません。
海苔で巻いてあるお寿司は全部サビ抜きです。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関東ではワサビは入っていません

  • 回答者:こあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パックものは入っていなかったと思います。
お寿司屋さんでかっぱ巻きは頼んだ事がないのでわかりません。
地域よりも、お寿司屋さんによって違うのかもしれないですね。
兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡山は入ってないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですが、入ってますよ。

特にかっぱ巻きのわさびは強烈に感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

静岡県ですが、入ってないです。
かっぱ巻きはそもそも、わさびが入っていないからこそ子供にも安心して食べさせられるネタとしてお馴染みなんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っていません。

普通は入っていないと思います。

栃木県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ってないです。
神奈川です。
聞いたことないですねかっぱ巻きにわさびって

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道住みです。

わさびはいってません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

群馬ですが
回転寿司は入っていません
子供が食べるからかな・・・

  • 回答者:純子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ってます。こういうのがすき。

  • 回答者:s (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

かっぱ巻きにわさびって聴いた事ないです。


埼玉

  • 回答者:シャチ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わさびの入ったかっぱ巻きは食べたことがありません。
鹿児島

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通入っていません。
外で食べるときは、サビ入りもあったと思いますけど、基本サビ抜きですね。

東京です。

  • 回答者:動いて食って寝る (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ってないですよ。
鉄火巻きは入ってますけどね^^
東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ってないですよ。
わさび入りってあるんですか?
いまだ食べた事はないです。
でもなんかおいしそうかもw
巻物自体、(軍艦も)わさびは入らないものだと思ってました。

愛媛です。

  • 回答者:マリ~ン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ってません。
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっぱ巻きにわさびは入っていません。

愛知です。

この回答の満足度
  

こんばんは^^

実家は九州ですが入ってる店と
入ってない店とありました。

その店の好みなんですかね?

  • 回答者:koko (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県です。
入っていませんでした。

この回答の満足度
  

わさびは入っていません。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川です。
入っているのを食べたことはないですね。

  • 回答者:匿名ママ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わさびは入っていません

東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わさびは入っていません

東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が食べたかっぱ巻きは、
わさび入っていませんでした。

ちなみに北海道です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富山です。
かっぱ巻きには入っていません。
鉄火巻きには入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉です。
わさびは、入っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新潟ですが、店によってまちまちです。入ってると思ったら入ってなかったりします。
でも、どちらかというと入ってる方が多いみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは入れません。
食べるときに好みでつけます。宮崎

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っていません 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ですが、かっぱ巻きにワサビは入っていないことが多いですが、店によっては入っているとこもありますよ

  • 回答者:はが (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回転寿司のかっぱ巻きには、わさびは入っていません

東京です

  • 回答者:えま (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

九州 はいってない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの近所のすし屋さんでは入ってます。
子どもが食べるのでいつもさびぬきたのみます。
大阪です。

この回答の満足度
  

入ってると思います。 
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がよく行く回転寿司屋では入っています。
千葉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っていません。
付けては食べますが。
兵庫県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っているのと入ってないのとどちらもあります。
一般的なのがどちらかわかりません。
埼玉在住です。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っていません。長野です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わさびは入っていません。大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お寿司屋さんで出される場合、わさびが入っているのが一般的だと思います。

持ち帰りやデリバリーのお店では、ファミリーニーズのトコが多いせいか、入っていない場合もあるかもしれません。

地域差では、ないのでは?

===補足===
書き忘れました。
神奈川県からの投稿です。

この回答の満足度
  

ほとんどが入っていないです。
一度だけ入っていないと思い込み食べたら、涙がでるほどたくさん入ってびっくりしたことがあります。
三重です。

  • 回答者:わさび醤油 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですが、
かっぱ巻きにわさびは入っていませんね~
回転ずしだからなのかな??
普通に入っていることころもあるんですね~

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉からですが・・・

最近は回転寿司が多いのですが、わさびは入っていない
お店が殆どですね。
今になって、何故と言う感じです。

  • 回答者:匿郎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

品物によりますがにぎりは入っていました。

  • 回答者:78 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っているのと入っていないのと両方食べたことがあるので、どちらが一般的なのかわからないです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、生まれも育ちも東京下町ですが・・・・・

子供の時から今日まで、一般のお寿司屋さんでお好みでも出前でも
かっぱ巻きにワサビが入っているのを食べた事がありません。

かっぱにワサビ?・・・初めて知りました。

  • 回答者:まさか玉子には?・・・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的にですが

すし屋さんのカウンターのは入っています。(抜いてくれといわない限りは)

テイクアウト(持ち帰り)スーパーのは入っていないようです。
(入れてもすぐに辛味が飛んでしまうから入れないのか? 家では山葵醤油に
つけて食べています)

新潟県です。

  • 回答者:山葵大好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれ~?入ってないって回答が結構多くてびっくり…。
なんででしょうね(笑)回転するところでも、子ども用の
お皿じゃないカッパ巻きには入ってましたよー。
愛知県の上の方です。

子どもが食べる事が多いだろうから、最初から
抜いてある事が多いんですかね。あ、じゃあ
かっぱ巻きに入ってないって回答の人たちは
鉄火巻きにも入ってないのかなぁ?気になる(><)

サビ抜きで、って頼むイメージだし入ってるのが
当たり前っていう感覚でいたので、なんだか
盲点を突かれたような質問です(笑)

この回答の満足度
  

ふつうにわさびが入っているものだと思いました。
三重県在住です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。
高いお寿司屋さんにはいけませんが、回転寿司には入っていませんね。
宅配寿司にも入っていません。
ワサビ入りのかっぱ巻き自体初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっぱ巻にわさびは初めて聞きました。
あまり寿司屋行かないからかもしれませんが。
愛媛では入ってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ですが入っています。
入っていないのは回転寿司だけです。
スーパーで売ってるようなのにも入ってますよ。

  • 回答者:お菓子の木 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回転すしには入っていないと思います。
回らない寿司屋さんだったら入っていますね。
関西です

  • 回答者:かっぱください (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉県です。

わさび入りは知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワサビは入っていないです。
長野県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わざび入りのかっぱ巻きは食べたことないです
千葉県です

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台ですが、うちの周りでは大体入ってますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらは長野県ですが
ワサビは入っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近の回転寿司では入ってません。

長野です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寿司屋さんで食べたり、出前を物は基本ワサビ入りが多いですね。
そのため、ワサビが必要ない時は必ずワサビ抜きで注文するようにしております。
回転寿司やスーパーの寿司にはワサビ入りは見ないです。
愛知県西部です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですが入ってませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わさびが入っているものを食べたことがありません。
東京(引っ越す前は兵庫)です。

  • 回答者:あおひととき (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に、ワサビが入ってます。

東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちは関東圏ですが 子供のころはサビ抜きと言わなければみんなはいっていましたよ。
最近のサビなしは 今の子がワサビが苦手だからだと思います。
くら寿司の全品さび抜きにした由縁も現代っ子のわさび離れからだと聞きました。

  • 回答者:かんぴょう巻きくらいだったのに。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は入っていないと思います。
回転寿司でも注文すると作ってくれますが…
個人的には入っているほうが好きです。
かんぴょう巻きも美味しいですよ。
埼玉です。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっぱ巻き・・・山葵ぬきしか食べた事がないです。
多分、子供にも食べられるように、干瓢巻きと々感覚なのかなと思っていますが。
現在は神奈川、他に北海道・静岡・大阪にいました。

山葵入りの干瓢巻きも有るんですね・・・初めて知りました。

  • 回答者:お子様味覚 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで買ったものにはワサビは入っていなかったです。
子供も普通に食べていましたので・・

回転寿司でも入ってなかったように思いますがお寿司やさんではどうなんでしょうね。
名古屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっぱ巻きには入っていないものだとばかり思っていましたが、
ワサビ入りのものもあって驚いたことがあります。
シーチキン巻きにもワサビが入っていた時は驚きました。

一般的にはサビ抜きのほうが多いように思いますね。
徳島です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですが入っています。
かっぱ巻きにわさびが入っていないとなんか物足りないです。
サッパリしているものだからこそ入っていると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がたべたことあるものは入っていませんでした。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワサビ入りは食べたことないです
和歌山

この回答の満足度
  

千葉県南部地方ですが、回転寿司系では普通は入っていないです。
でもスーパーでは両方のパターンがあります。

この回答の満足度
  

ワサビは入っていないのが基本と思っていました
福島県

  • 回答者:かんきち (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

黙っていると入っていますが、入っていないのもあります。
両方存在しますね。
スーパーなんかでもわさびあり、なしと必ず明記して両方売っています。
うちの近所だけかもしれませんが・・・・・。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る