すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

昨晩から眠れません。
睡眠薬以外で眠くなる方法教えてください。

  • 質問者:プチ不眠症
  • 質問日時:2010-03-25 09:01:13
  • 0

並び替え:

私は、ダイエットも兼ねて、眠れない時は眠くなるまで腹筋をしています。
普段、あまり運動しないからか、程よく疲れて直ぐに眠くなってきます!

後は、寝る予定の2時間ほど前にお風呂に入るとか、足浴をするのもお勧めです!

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠くなるまでお酒を飲むというのはダメですかね。
それ以外なら昼間にヘトヘトになるまで水泳をすると夜は結構寝れます。
あとは布団に入ったら、寝てるときみたいにゆっくり鼻呼吸しているとだんだん眠くなりますよ。

この回答の満足度
  

寝る前に軽いストレッチがいいです。

しんどいものではなく、

緩やかなものがてきします。

またアロマもして、気分転換、

これでよく眠れます。

  • 回答者:みお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

強めのお酒を飲むか、運動することくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉トレーニングがいいと思います。

  • 回答者:f (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マラソンして下さい。爆睡できます。

  • 回答者:yy (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動をして、汗をかいて、お風呂に入って温まって寝ます。
私は、散歩を1時間半ぐらいして、お風呂入って寝るとグッスリ眠れるし、翌朝もスッキリします。

  • 回答者:動いて食って寝る (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でなら、お酒
会社なら、弁当を食べた後+つまらない統計等の仕事
難しい本
です

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心地よいBGMとラベンダーのアロマと本で眠れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PSPでモンスターハンター2Gというのをやっていると、目が疲れてすごく眠たくなります。
単調な動きと静かな音楽も眠りを誘うみたいで、やっている途中で寝てしまうこともありますよ~!
 
もし持っていたら一度試してみてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットミルクを飲むと眠たくなると思います^^
ホットミルクに限らず、
あたたかい飲み物おすすめします

コーヒーとコーラは、
寝る前にのむと寝れなくなるときいたことがあります・・・

参考にならなかったらすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽い運動が一番いいですよ。
あと部屋を完全に真っ暗にしてください。
豆球でも睡眠に影響するそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半身浴をして、暖かいうちに寝る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットミルクを飲む。
それと、落ち着いた音楽を聞きながら横になる。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎをスライスしたものや、調理の際に切り落としたヘタの部分を
枕元に置いて眠るといいそうですよ。

強い誘眠効果があるたまねぎの“硫化アリル”という成分が
心地よい眠りを誘ってくれるそうです。

以前テレビで幼稚園でのお昼寝の時間などに実験していたのを
見たことがありますので確かな情報です。
是非一度お試しくださいね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラベンダーのアロマオイルを使っています。

なかなか寝付けない時に、
ラベンダーの香りが近くにあるとすぐに眠れます。
コットンなどに含ませて、枕の近くに置いておくだけでも効果はあるそうです。

  • 回答者:不眠は辛い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を動かしていますか?

運動すると疲れてよく眠れます
wiifitで毎日、爆睡です

  • 回答者:papa15 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前にぬるめのお湯に長時間つかります。
そうすると私はよく眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな曲を流してねる。
アロマをたく。
眠くなるまで布団に入らない

  • 回答者:78 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい音で静かな音楽をかけると気分が落ち着きますよ。
リラックスして眠ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽いいですね。
試してみます!

リラックスすることが一番です。無理に寝ようと思わずに
テレビでも観ながら横になっていると自然に眠たくなります。
本を読むのも良いと思います。

お腹が一杯になると私は眠くなるのですが、そう言うのでは駄目ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親身なコメントありがとうございます。
リラックスが一番ですよね。
回答者さんに教えていただいたこと、試してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る