すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

10kg減らしたいです。無理なく痩せられて美味しいスペシャルレシピがあったら教えてください。ちなみにフィットネスには行き始めました。

===補足===
PS
体脂肪率は30パーセント越えてます。
筋肉量は50パーセント超えてます。

走って大丈夫ですか??

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-26 16:05:36
  • 0

1日絶食すると胃が小さくなります。
その後食べ過ぎない、胃の大きさを戻さない。
ご飯 → 玄米にするか、麦を入れたご飯にする
 食物繊維が多く、お通じが良くなる
 玄米は白米より甘みも強くおいしい
 毎日食べ続けると健康改善にも
水分量を多くして炊く
 = 通常の量のコメより膨らむので、実際食べる量が少なくて済む
雑穀も入れるとおいしい
野菜を多く、種類を多く採る。油を控える
嗜好品、甘いものはきっぱりやめる

走るなら15分過ぎから脂肪の燃焼が始まるので30分以上は走ること
水泳のほうが有酸素運動で、効率が良い

フィットネスの後、空腹でも我慢すること
おなかがすいたら水を飲む。1日1~2リットルは水を飲むこと。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

えっと。。。
よくテレビを見ると
豆腐ダイエットをした!
って聞きます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

走るよりもウォーキングか、プールでの泳ぎや歩きから始めてみてはいかがでしょう。
フィットネス倶楽部に通っているのであれば、プールも付いていると思いますし、
1.2駅分歩いて通うのも良いと思います。
+食事制限。
間食抜き、寝る前3時間は何も食べなければ、徐々に痩せて行きますよ。
ご飯前にワカメサラダを食べるとお腹が膨れますよ。おすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは食事改善。朝と昼は普通に食べていいですが、夕食は少し減らしましょう。
あとはウォーキングがいいです。通っているフィットネスにプールがあるならプールの中でウォーキングが一番いいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プールの中で、

ひたすら歩きます。

また間食も、ヨーグルトや果物に変えます。

また寝る前にストレッチすると違います。

  • 回答者:りり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人(女性)が163センチで80キロだったのが半年くらいで8キロ減ったそうです。
毎食のご飯を雑穀米に変え、おかずも野菜中心(なるべく油を使わず蒸したりゆでたものにした)にしたり夜は一時間ウォーキングをしたんだそうです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

炭水化物を取らないと、かなり減りますよ。ご飯、パン、パスタ、ラーメンなどはNGです。
他の食べ物でも炭水化物は取れますから。そして甘いもの、果物も果糖ですので取らなければ、自分の脂肪が燃えますよ。おなかがすいたときは、今痩せているんだって思えば頑張れます。

  • 回答者:ヴィーナス (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉と野菜、果物だけを食べましょう。
そしてウォーキングしましょう。

  • 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物同じで、走るのがいいと思います。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在の体重が45kg以下・・・死ぬから止めなさい。

65kg以下・・・・・経験上、フルマラソン完走すると2~3kgは痩せるのでウルトラマラソン(100~200km)に出場/完走し、その後適度な(20分くらい)ランニングを1ヶ月くらい続ける。
無理だって?地獄は2~3日(正確には半日)だけだよん。楽チンじゃん。

80kg超・・・・とにかく走れ!甘えんな。

100kg超・・・・とにかく泳げ!甘えんな。

===補足===
筋肉量が体重比50%ってのはあり得ないです。人間じゃありません。たぶん、測定方法がおかしいのだと・・・
ちなみにフルマラソンに出る前は1~2ヶ月かけて”慣らし”のランニングしないといけない(じゃないと死にます)ので、その過程で体重落ちてきますよ。要はダイエット目的に走るのではなくマラソン出場目的に。と目標を変えてみては?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何回しても50パーセント筋肉です。昔から運動していたので筋肉質なんです。
コメント面白かったです。とにかく走ります(笑)
でも走るのは苦手だったりします・・・。

ご自分の好きなものを、

消費カロリー以下に抑え摂取すれば・・・・

>無理なく痩せられて美味しい・・・

になるのでは?


シンクロナイズドスイミングの人達、一度に5人分程度の食事するらしいです。

===補足===
続けられるのなら・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る