すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

家庭菜園で糸ウリがたくさん出来ました。料理法をあまり知りませんので、たいてい茹でて、ほぐして酢の物にしているのですが、だんだんあきてしまいます。どなたか、他のおいしい食べ方をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 質問者:越ひかり
  • 質問日時:2008-07-27 13:43:15
  • 0

冷やし中華の麺の代わりにしたり、パスタのようにサラダにしたり、コロッケに入れたりスープやあんかけにもできますよ。

http://jlog.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_7a96.html
http://yaplog.jp/mi9yu18ki/archive/345
http://abura-ya.seesaa.net/article/53770642.html
http://www.is-ja.jp/wakaba/notu/20ryouri01.htm

  • 回答者:瓜坊主 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。早速いろいろ試してみます。

並び替え:

やはり酢の物ですかねぇ。

細かく刻んだしその葉と
甘酸っぱいオスであえたらおいしかったですよ!

  • 回答者:xxxusagixx (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

簡単なものであれば、ゴマ酢あえがおいしいです。
糸ウリは春雨のような食感なので、レンコンやエビなどの魚介類と一緒に炒めて中華風の味付けにするとおいしいですよ。

  • 回答者:りり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る