すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社で働いていて「この人大人だな」と思う時はどういう時ですか?

  • 質問者:りゆごーごー
  • 質問日時:2010-04-10 12:17:27
  • 1

並び替え:

理不尽なお客さんのクレームに笑顔で対処し、
その後何も愚痴らない先輩を見た時です。
かっこい〜大人だなぁと思います。

この回答の満足度
  

どんな状況でも冷静で部下のミスをかばって頭下げてた先輩を見た時は大人だなと感じました。

この回答の満足度
  

面倒な相手の話をちゃんと聞いて、最後にきちんとまとめてくれるとき

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒な仕事を率先してやってる人です。
大人に見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うわさや偏見で人を判断せずに公正な判断ができる人。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の意見はしっかり言えて(叱ったり怒ったりしても)、その後何事もなかったように普通に振舞える人。

  • 回答者:おちゃくみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明らかにお客さんが悪いクレームが来たときの
冷静な対応の仕方を見ていると大人だな。と思います。
そして愚痴を一切言わない!
すごいと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が必要としているものをそっと差し出してくれるときです。
たとえば、ペンが必要だな。とおもったら、差し出してくれたり。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

これはキレると思うことがあっても文句いわずに対応してるとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

後輩から何か言われて、真摯に話を聞く態度。
目下の人の話をまったく聞かない人がいます。器が小さいのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

毎日文句1つ言わずにクレーム処理をこなしている姿を見た時。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社ではありませんが・・・

誰かのミスに対して、叱るだけではなく
キッチリフォローもいれているときです。

  • 回答者:hiro (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

機嫌によって態度が変わらない人。
当たり前の様ですが、なかなか出来る人はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレームに毅然とした態度で対応している方です。

私もそういう大人になりたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

悪口を言わない人。。。。。。

  • 回答者:9p (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレーム処理をこなしている時

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分にできないことを平然とやってのける人です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレームに柔軟に対応している方です。
うまく相手の怒りを静めてしまう。
流石だなと思いながら、自分に出来るかなと思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんな人の失敗を上手に笑顔で引き受けて解決してくれる上司ですね。
叱られるより頑張らなければって気持ちが余計に起こるものですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

見ていないようで見ていてその人にあう対応してくれる人

  • 回答者:777 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部下に対して気遣いが出来る人を見たときです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人の気持ちがわかり、思いやりの行動がとれる人だと思います。

高学歴、一流企業で有能と言われる人達を見ましたが、仕事ができる=大人、ではないと感じました。
自分のことしか考えない、考えられない人は子供です。
苦労した人ほど人の痛みがよくわかり、言葉に重みと説得力がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

トラブルを冷静に対処して解決する人。。。
私はオロオロするばかりなので・・・

この回答の満足度
  

かなり努力しているが、その素振りを見せない人です。うちの部長です。おれは、これだけやってんだという態度の人間見ると、こいつ最低と思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユーザーのクレームや難しいお客さんに、
的確な対応をする人を見た時、
また、若い人に対しても丁寧に、指導する人を見た時、
この人は大人だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最短の時間と最低限の努力で求めた結果にたどり着く人。
段取りや準備が完璧で無駄な動きがない人。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大きなトラブルがおこったときに、冷静に判断し、行動、指示が出来る人。
慌てずにさすがだなって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢関係なく敬語を使い、自分よりかなり年下の人の意見も素直に聞く時です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

文句を言っても仕方ないことはだんまりで黙々と行動で示すところです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の意見を言うだけでなく、人の話も良く聞いて、それを踏まえた自分意見をきちんと話せる人を大人だと思います。

特に上司の意見と違う場合、きちんと静かに自己主張が出来る人は素晴らしいと思います。

そして、その意見と反対の方向で方針が決定しても、その決まった方針通りに早期に行動をすることが出来る人を大人と云うのでしょうね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

クレーム対応に落ち着いて説得する人です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がしなければいけないことを理解して
工程管理などをきちんとして仕事をこなす人です。

  • 回答者:男 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

トラブルが起きた時です。
冷静に、的確な判断ができることは大人だなって思います。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレーマーなどの対応がとても冷静な人を見たとき

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

部下のミスを自身のものとして受け止め、上司に報告できる人。

下の人にヤル気を起こさせるような人物。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何事にも動じず、感情を表に出さない振る舞いですね。
この人は大人だと思う瞬間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

常に落ち着いて話を聞いている様子を見たとき

この回答の満足度
  

冷静になれないような嫌なことを言われても(お客様や同じ会社の人など)
子供みたいにケンカせず
上手に話しして、きちんと落ち着いて会話を成立させる人^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理不尽な客のクレームが来ても、顔色変えずに対応して
その後ぐちも言わない人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る