すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

車の商用車用のバン?というのは乗用車と比べて乗り心地が極端に悪かったり性能が劣ったりするのでしょうか?良い車なら、あえて余計なものがついていないバンを購入して、欲しいものだけ取り付けるみたいなことで、ノスタルジックな格好良さみたいなものはでないでしょうか?女性に拒否られるのがオチでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-24 10:21:37
  • 0

女性受けまで考えると難しいでしょうが、バンを乗用車とし使うのはありだと思います。
乗り心地や、動力性能も車によりますし、なんとも言えないです。
クラウンやセドリックのバンは乗り心地も悪くないです。
それにシート等の差が結構大きいので自分で変更できる要素が結構あると思います。
毎年車検になりますが、維持費そのものは安いので、悪くないかと思います。
いずれにしろカッコよくできるかどうかは、あなた次第ですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

経験から乗り心地も性能も良くないですね。
女性ウケも良くないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

工場勤務なので工場間移動にバンを利用しています。
座席に座ってもソフト感はないですし、内装はしゃれた雰囲気はありません。
乗り心地もクッションが効いていませんし、音もざわつくような感じがします。
駐車する際に車体が長いので、バックで入れるのは感覚が乗用とは異なります。
ウィツシュみたいなレジャー的な乗用で、人数によってフレキに使えるのであれば好まれるかもしれませんね。

• 回答者:桜の開花は来月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貨物用とですから、乗り心地は重視していません。なので、自分でクッションを買うなり
工夫するしかないです。
あえてバンを購入して、車検に引っかからない程度に内装を改造する方法はあります。
簡易ベッドや棚をつけて、キャンピングカーにしている知人もいますし、
アウトドア好きの彼女ならOKでしょう!

===補足===
参考URL
http://gokigen.main.jp/home/minicab/

• 回答者:ドミンゴ (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度

シートが硬いので乗り心地は悪いです。

===補足===
あなたなんかどんな高級車に乗ったってふられるでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

荷物を運搬することを目的にしていますので、基本的な構想から違います
サスペンションも違えば、防音性も低いです。
当然内装もそれなりです。
車体価格は安いのでアレンジを効かせるのは面白いかもですが
女性ウケは・・・悪いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る