すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の話は全くしない。いつも聞き役。これってミステリアスって言いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-24 10:31:12
  • 0

並び替え:

あいづちや、アドバイス等、聞き役でも
話すけど、自分の話は全くしない人だったら
ミステリアスな人だなと思いますが
何も話さないで、ただ聞いているだけなら
無口な人だなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないでしょう。
秘密主義とか話べたなんでしょう

  • 回答者:みらい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないと思います。
聞き上手か無口なだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、

ミステリアスとは違う気がしません。

あまり言うのが好きでなく、

人付き合いが下手なのだと思います。

私がそれに当てはまります。。。。

  • 回答者:もーにんぐ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。

話す気が無いだけの人です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
なぜそのなかにいるか判らない人だと思います。
いつ発言するか楽しみです。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないと思います。

聞き上手ではないですか。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリアスというか、変わった人、よく聞くなと思います。
私の場合は逆ですね、自分の事話さないと気がすまないタイプです。

  • 回答者:あんぱん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ無口なだけだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気によりますね・・・

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄くミステリアスです。
どんな人なのか会ってみたいです!

  • 回答者:大屋レナ最高! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリアスというのはまた違う気がします。
聞き上手とでもいうのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリアスとは言わないです。
ミステリアスとはその人の雰囲気だとか言動に対してそういうのであって
ただの聞き役ならば・・・もっと自分を出せばいいのにと思ってしまいます。

  • 回答者:自己主張がたりない (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感を持っている人ならミステリアスと感じますが、あまり好きでない人だったら感じ悪いと感じるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリアスとは言わないと思います。

自分の話を全くしてくれない人には
心を許すことができないので
こちらも本心を話さなくなると思います。
聞き役と言っても本心は話してもらえないのでは?
単に心を開いてくれない人という印象です。

人間関係はある程度対等である方が安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き上手というのでは?

ミステリアスとは言わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き上手って言うんじゃないでしょうか。ミステリアスとは別物ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿で決まるでしょう。。。

  • 回答者:お;お; (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ミステリアスとは』不思議なさま。神秘的。 と辞書にあります。
この場合、神秘的ではないが、不思議の意味では成り立ちます

自分の話は全くしない → 何を考えているか分からない・理解できない
 → ミステリアス   ってことじゃないですか

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけでは言わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリアスとは言いません。
ただ、そう勘違いする人は多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無表情のままなら、根暗とか内気だと思われると思います。
目を輝かせて「うん、うん」と頷きながら聞くなら、いい感じの奴だと思ってもらえるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリアスではないです。
聞き役、受身の人と思うだけです。
ただつまらないなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません
秘密主義だと感じてしまいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
ただの聞き役です。

ああっ、でも他人のことをねほりはほり、聞きたがるいやらしい人間は、自分のいやしい気持ちを満足させるためにそういうふうに言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね
おとなしい人です・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんミステリアスじゃありません。
ただの受身な人です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、ミステリアスっとは全く違います。

ニコニコとおとなしく相手の話を聞くだけの人。であって
自分の話を全くしないと言うのは、ミステリアスではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリアスではないです。
ただの聞き役です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリアスとは言わないですね。
まじめで、おとなしい、聞き上手な人と言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。

ただの、聞き役専門!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはミステリアスとは言わないと思います。
ただ大人しい人ってイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリアスより続かないタイプですね。
付き合いがしづらいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいません。
でも変な奴だと思われます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいません。
ただの聞き上手です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き上手なだけ?ミステリアスとは程遠いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
受身な人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリアスとは言わないと思います。
聞き役はすばらしいけれど、自分の話をしないのは心を開いてひないのかな
とさびしくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリアスとは言わないですね。
あえて言うなら秘密主義でしょうか。
それか、本当に無口で大人しい人なのか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き上手か、もしかしたら無口なのかもしれません。
無口な人って結構多いんですよね。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にミステリアスだとは思いません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリアスとはいえないでしょう。
みんなが話しやすいタイプなのでしょう。

  • 回答者:つい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリアスではないと思いますね。
聞き上手なのだと思います。
あまりいないタイプですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリアスとは言わないですね。
普通に聞き上手ということです。
私もあまり自分のことは言いません。
なんか自分のことを話すのが苦手なんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ミステリアスとは言わないですね~
話を聞くのがうまい人なら聞き上手っていうでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけで、ミステリアスとは言いませんね。 
まあ、たまに不可解な行動や発言をすればミステリアスと思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密主義者 か 自己主張ができない/しない人。

という気がします。
「ミステリアス」は、全く話さないというより、少し話すけど、その他の部分が謎に包まれている、雰囲気のある人に使うことが多いです。

  • 回答者:雰囲気重視 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
普通だと思います。 自分の話ばかりする人より、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリアス・・・うーん、違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけではいわないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
話すのが苦手なのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリアスとは言わないと思います。
私は単純にシャイな人か話が嫌いな人かなって思っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わない 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ミステリアスではございません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリアスというほどじゃありません。
聞き上手なのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それくらいじゃミステリアスとは言わないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと違うと思います。
ただ、希少な存在であることは確かです。
よほど出来がいいのか、ほどよい自己主張が出来ないのか
自分の事は明かさない徹底主義の人なのだと思います。

  • 回答者:不思議ですね (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る