すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ゲゲゲの女房見てありますか?
ものすごく面白いと思います。
若い方には余りうけないのかな。
久々、はまりそうに面白い連続テレビ小説と
思います。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-05-03 09:01:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
面白そうですが、サラリーマンの私としては、
土曜のみの視聴になります。
NHKオンデマンドやBSなら見れそうです。
総集編を楽しみにしています。
また機会があれば、よろしくお願いします。

私は録画してから見ていますが、面白いと思います。

今回は、水木しげるさん(の女房)の話なので、かなり、見易いと思います。
鬼太郎のアニメを見ていた世代ですが、水木さんが隻腕という事を、
このドラマで、初めて知りました。隻腕であれだけの作品を描かれている、
水木さんは、本当に、凄い方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしはちょこちょこ、

見ていますが、

あれはいいです。

本があれば見てみたいです。

  • 回答者:ちょこちょこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙する場面も多いですよねぇ~

  • 回答者:なんとなく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18才ですが面白いと思いますよ?
録画して見てます^^

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕事があるので、土曜日だけは見ています。
連休中は毎日見ました。面白いと思います。

ちょっこりという言葉が可愛くって好きです。

  • 回答者:ちょっこり面白い (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「あすか」以来のはまった連続テレビ小説です。
松下奈緒さんが好きな女優さんなのと、一昨年山陰を訪れて水木しげるロードに行ったことがきっかけでしたが、なかなか面白いですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていないです。少し気になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てますよ。徐々に面白くなりましたよね。
平日は仕事をしているので見れないので、土曜日にBSで一挙放送を見ています。
てるてる家族以来ハマりそうです(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てますよ。
面白いですね。
いたち(杉浦太陽さん)と茂さん(向井理さん)はうまくいかないみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初回を見そびれてしまって、見ていません。
凄く見たかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ています。特にオープニングが面白いです。カッパの三平や悪魔くん、鬼太郎や目玉親父、ねずみ男といった水木漫画のキャラクター出て来ます。何度みても面白いです。(ただし月曜日だけですが・・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません。
そんなに面白いんですか!?
初回を逃してしまったので残念です。

  • 回答者:さくらひらり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味はあり、見てみたいのですが、会社通勤と重なっていつも億劫になってします。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はみてないです。
おもしろいんですか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観ていません。
ちょうど通勤しているときなのでテレビは観られません。
録画してる番組が多いので録画してまで観ていないです。

  • 回答者:太麺 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てません。
面白いんですか~。
じゃあ見てみようかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び飛びですが2回見ました。
面白いですね〜。
ギリ20代ですがうけてますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いでしょう!車の中で音声だけ聞いていますよ。

  • 回答者:徹子 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いですね。

特に、茂の両親は最高に愉快でした。

私もハマっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻が毎日見ています。
私は仕事が有るので、朝見ることは出来ません。

妻は面白いと言っています。

  • 回答者:笑顔でいたい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに、見てありますよ。
なんか、前回のカメより、どうなるんだろうと思えるので楽しみ?みたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、見てあります。

貸し本屋さん懐かしいです。
水木さんがご活躍された頃に「鉄腕アトム」などと一緒に楽しませていただいたのを
思い出します。年がバレちゃうか?!(^^)!

もう10年来、7時半(BS-hiなんで)から見ています。

  • 回答者:ゲッゲ ゲ、オモロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても面白いと思いますね
僕は中学生なのですがww毎朝、学校行く前に観てから学校行ってますww
最初、ゲゲゲの鬼太郎のパクりかっ! って思って観てたら・・・・・・・
実は水木しげるさんの話でして、びっくりしましたww
実写化されてすんごく有名になりましたよね 水木さん
ゲゲゲの女房観てたらこんな人(しげるさん)が有名になったんだ・・・・
といつも思いながら観てます

これからもずっと応援します^ω^

===補足===
ウェルかめ の次に面白いですね

ウェルかめ 知らなかったら観てみてくださいね
www9.nhk.or.jp/asadora/welkame

  • 回答者:虹 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てません。でもすごく面白そうなので、興味あります。見てみますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も観ています。
すごく面白いですね。
笑ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ています。
久々に面白いとおもいます。
毎朝楽しみです・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回楽しみにしてますよ。放送時間変更にやっと慣れました。
だんだん二人の距離が近づいてきて、ほのぼのしてきましたね。
前作の「うぇるかめ」も良かったですよ。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません
途中からでも楽しめるなら見てみようと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日見ています。とてもおもしろいですね。

  • 回答者:ガルマ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初回から、毎回見てますよ。
面白いですよねぇ(若くないからそう思うのでしょうか・笑)
ハラハラ、ドキドキという展開では決してないのに、
続きが気になってしまいます。
イヤな気持ちにならずに見れるドラマで私は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず「ゲゲゲの女房」というタイトルから興味が湧きました。

戦争で片腕を失いながら、後に、「ゲゲゲの鬼太郎」という秀作を世に出された
水木しげるさんと、支える奥さまがどんな人生を始め、送っておられるのか・・・
この時代に生きた人やこの漫画をよく知る人には見逃せない朝ドラのように思います。

今の時点で、「ただ描き続けること」という水木さんの言葉が大きく胸に響いています。

正義感溢れる妖怪たちの物語は、時代を超えて、全ての人の心に響くものが
あるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く見ていません。
でも面白いのなら明日ちょっと見てみようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週くらいから見だしました。
おもしろいです。
10代、20代はわかりませんが、30代前半の私はすっかりはまってます^^

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日観てますよ。

最初の方から面白い連ドラは久々ですね。

今後の展開も「ちりとてちん」、「ちゅらさん」並みに面白くなるのを期待しています。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も観てます。
派手さはないですが、面白いです。
じわじわと人気が広まらないかなと思ってます。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房は、録画してみてます。
僕らの年代には、安心して、楽しくみてます。
今の若い人には、刺激がないから仕方ないかも。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くていつも見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くて見ていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いですね。
最初はそんなにはまるとは思っていませんでしたが、毎日見てしまいます。
これからも楽しみです。
若い人はどうかわからないですが・・・。

  • 回答者:そら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ています、とても面白いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母がはまって見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然見ていなかったのですが、ちょうど結婚式当日の放送を見たのがきっかけで、毎日ではありませんが見るようになりました。
古きよき時代の日本という感じが出ているし、登場人物が個性的で、見ていてとても面白いと思います。

  • 回答者:ワーナー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は面白いと思いますよー

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送当初は見ていませんでしたが、最近から見始めました。
ストーリーと時代背景がレトロで興味深いです。
主役の夫婦役が美男美女で目の保養になります♬

  • 回答者:りぼん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構面白いです。
じかんもかわってよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ています。
内容面白いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていますよ~。
とっても面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見てないんですが面白いみたいですね~
1話から見ていたら良かったかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みてません。
時間帯が変わってからみれなくなりました。
残念です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送時間が変わったので見やすくなり今回のは見てます。
ものすごくではないけれど面白いです。

  • 回答者:とっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いですよ。
若い人でも面白いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も面白いと思ってみています。
前回も前々回もイマイチだと思ってみていました(まぁ、ずっと見ていたんですが^^;)
今回は久々に楽しんでみています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見ることが有りますが、
確かに面白いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週目から見始めてすっかりはまりました。
朝の連ドラにはまったのは久しぶりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房見てあります
面白いと思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てはいないですね。
評判がいいのか視聴率はいいようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いですね。
40代男ですが、毎日見ています。

  • 回答者:まんたくん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っていたより、面白いと思います。
出勤の時間的に毎朝見るのは無理ですので
BSで土曜日でしたっけ、まとめてやる時に
見ています。

  • 回答者:紫芋 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日楽しみに見ています。
妻と一緒に見てから出社するので、遅刻ギリギリになるのが困りものです(^。^;)

あれって、史実に基づいてのお話しなのですかねー
いままで実話を元にした連続テレビ小説ってありましたっけね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観ています。
久しぶりに面白い連続テレビ小説ですよね。
出演者に有名どころを揃えた感はありますが、面白いので許せます。
やはり連続テレビ小説は現代物よりも時代を感じる作品の方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る