すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?

魚の干物何が好きですか?
お店で買わずに家で作る調味料は何ですか?
今日の一言あれば
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-05-04 20:47:23
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

こんばんは^^

今夜は鶏の唐揚げとポテトサラダ、そして玉葱のお味噌汁です。
前者2品は明日のお出かけのお弁当のおかずになる予定です。

魚の干物で好きなのは、ほっけ、ですかねぇ…
居酒屋では随分とお目にかかっております^^

家で作っている調味料は、焼肉のタレ(味噌味)、ネギ塩ダレ、めんつゆ(2倍濃縮)、
ドレッシング類、すし酢、にんにく醤油、だし醤油、です。
調味料か微妙なのですが、タルタルソースやオーロラソースなんかも作ってます。

今日の一言。
部屋の模様替えがかなり進みました。
ゴミを捨てる、要らないものを解体するのは旦那の仕事。
新しい家具を組み立てる、パソコンの移動などは私の仕事。
つっぱり型のハンガーラックの組み立て、結局1人で黙々とやってしまいました。
お蔭で肩がこりました・・・ 明日のお出かけ、大丈夫かな?

  • 回答者:schro (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり自家製の調味料が多いですね
家具の組み立てが担当とは普通逆ではないでしょうか

並び替え:

今日は近所で「豚バラ定食」を食べました

鯵のみりん干しが好きです。

家で作るのは3倍酢や焼肉のたれです。

今日は実家の庭掃除を1日中、手伝いました。
大ゴミ袋40個ほど出ました。
疲れました。
しかし、夕食をご馳走してもらったのでいい日でした。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから肉団子の甘辛煮を食べます。

ほっけが好きです。

調味料は買うだけです。

暑い一日でした。
お疲れ様でした。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めライスでした。

くさや、かな。

「調味料」は手間、暇、愛情かも。

あったかくなってよかった。

  • 回答者:やっと春が来た (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

締めの調味料が愛情ですか

今日は冷麺を食べました
魚はアジが好きです
調味料は作らないです
今日は彼とデートでした

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

握り寿司、吸い物、唐揚げ、バナナを食べました。
アジの干物が好きです。
家で調味料は作りませんね。
今日は暑かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の唐揚げ、味噌汁、サラダでした。

魚の干物ではイワシの丸干しが好きです。
家で作る調味料…ない気がします。

今日は1泊で温泉に行って帰ってきました。
幸い、渋滞にもはまらず、快適なドライブでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鯖の味噌煮を食べました。

魚の干物はアジが好きです。
家で作る調味料はタルタルソースです。

今日は全国的に暖かくて過ごしやすかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はあじのひらきに、あさりの味噌汁、ヒジキの煮ものです、
カマスが大好きですが、高級魚?なので、うっかりすると1枚\2,000位のカマス君がいます。
牛さんのステーキより高い事もあります。
おみせで買わずに作る調味料はドレッシングを作りますね。
焼き肉屋さんのチョレギサラダのドレッシングをよく作りますが、質問者様にもご馳走したいです。
明日で連休も終わり、あと3日位休みた~い、会社に行きたくな~い!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手羽先の塩焼き、タコのお刺身、ツナサラダ、
みょうがのお味噌汁を食べました。

サンマとアジの干物が好きです。
自分では何も作ってないです。
たまに祖母が作ったお醤油を貰います。

一昨日で連チャン夜勤が終わりました〜。
この時間の晩酌が嬉しいです!
今日はいいちこジンジャー割り。
下町のナポレオンは安いのに美味いですっ。

===補足===
GW中のお休みは昨日だけで、今日から昼勤なのですよ〜。
今月中旬に連休が貰えるので今から楽しみにしてます。
ビールの旨い季節がやってきましたね〜。
連休中は一日中呑んでそうです (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜勤連荘お疲れ様です
休みは必ず呑んでますね (笑)
そろそろビールが旨い季節が

牛丼を食べました。
鯵の開きが好きです。
調味料は作らないです。
暑かった。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司を食べました。
アジの開きが好きです。
自家製の調味料はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はまだ食べていません。
今から牛丼食べにいくつもりです。

干物は嫌い・・・・食べません

家で作るのはチャーハンです。

お疲れ様です!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼きと鳥の胸肉

いわし
たこ焼きソース
お腹痛い

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手抜きですき屋の牛丼です(ちなみにおろしぽん酢牛丼)。味噌汁と酢の物だけ作りました。
干物はアジが好きです
調味料は作りません
今日は家でのんびりしてました

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華でした。

干物はあまり好きじゃないけど強いて言えばアジ。
全部市販品です。
暑いのになぜか鼻水が止まりません…むむ。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻風邪でしょうか お大事に
お腹冷やさないように

カレーを食べました。
調味料は家で作らないです。
今日は外出してたら日差しがきつかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと甘い菓子パンでした。
ホッケの干物が好きです。
家で調味料は作らないです。

  • 回答者:ちなみに (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、冷しゃぶでした。
魚の干物では、アジが好きです。
調味料は作った事がないです。
今日は温かいを通り越して暑かったです。
本当に暑かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビフライを食べました。

あじが好きです。
手作りする調味料はないですね。
今日は暑かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、大根の味噌汁、ロールキャベツ、イカの燻製
アジの干物が好きです。
自宅では調味料は作りませんね。
今日は、ライオンズがサヨナラ勝ちで気分はいい。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンを食べました。
干物はアジがすきです。
家では調味料は作りません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんはお好み焼きでした。

魚の干物はアジが好きです。
家で作るのはゴマだれやドレッシングくらいです。
それも買うときも多いです。

今日ものんびりできました。
よい休日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、カッパ寿司で済ませました。
嫁さんにもGWは楽をしてもらわなければ・・・

アジの干物が好きです。
家庭で作る調味料は無いかな???

今日、始めて携帯の機種変更をしようとショップで予約してきました。
5年使いました。CDMX-1が使えなくなってしまうので。

  • 回答者:クロベー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食で「あんかけスパゲティ」を食べました。

干物はアジです。
作る調味料はないです。
今日は暑い日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしうどん、トンカツ、エビフライ、コロッケ、野菜サラダ。

ホッケの干物です。ちょっと焦げるくらいに焼いたら骨まで食べられます。

コーレーグースー。沖縄の泡盛の中に島唐辛子を数本入れるだけ、これだけです。別に普通の唐辛子でもオーケー。

運は自分で切り開いていくもの、そうなんだろうね、きっと。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼食べました。
干物は嫌いですね。
調味料は買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰈の煮付け、タケノコの煮物、味噌汁、ごはん

魚の干物は、鯵の干物が好きです。
家で作る調味料は、ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干物はホッケが好きですね。
理由は大きくて安いのでおかずにはいいです。
家で作る調味料は、餃子のたれはよく作ります。
今日も楽しい一日を有難うございます。神仏に感謝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつどん食べました
干物は好きです。
家で作る調味料はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで生ずしを購入(腰を痛めたので出かけれなかった)

サンマの味醂干し、ホッケの開き(羅臼のが脂がのって最高)
調味料はほとんど購入しています

本日22度の気温、ここでは真夏並みの温度で昨年は雪が降ったのに。
ようやく家庭菜園のタネが撒けました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこと人参のサラダをトマトと一緒にいただきnました。それと、カニクリームコロッケです。
第三のビールと赤ワインは欠かしません。

干物はえぼ鯛が一番好きです。普段は鯵がおおいですけど

  • 回答者:かわしまなほみ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は暑かったので、冷やし中華を食べました。

干物はアジが好きです。
調味料は買ってきます。家で作りません。
今日は本当に暑かったなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お惣菜屋さんで買ったエビフライと揚げシュウマイ。

アジの干物が好きです。

調味料は家ではつくりませんね。市販のものを買ってきたほうが
美味しいように思います。

連休も残すところあと1日。
段々憂鬱になってきました。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん ごはん エビフライ

アジ

ありません!

今日は ヒマ・・・だった。。まっさn

  • 回答者:匿  名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポークソテー、人参のサラダ、酢の物です。

かますの干物が好きです。
うどんだしは自分で作りますが、後はたいがい買ってます^^;

今日もまたまた良いお天気でした。
暑いぐらいでしたね。
やっとストーブを片付ける決心がつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは

私はアジの干物が好きです

家で作る調味料はありません

今日は暑かったですね。

===補足===
カレーを食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身を食べました。
カレイが好きです。
家では調味料は作りません。
暑い一日でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、はまちのお刺身とホッケの干物でした。
干物はホッケが好きです。
調味料は家で作りません。

今日は暑いぐらいでしたね。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今日は、野菜の肉巻き・トマトサラダ・わかめスープ・ご飯でした。
②アジの開きが好きです。
③家で作らず市販のものを使ってます。
④明日も頑張るぞ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はチキンカツと
エビフライと
生野菜サラダと
ご飯でした。

干物で好きなのはホッケの干物です。

家で調味料は特に作りません。

やっとこさ大掃除ができて、
スッキリしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はビールと焼き鳥、枝豆です。本当に暑くて、一気に夏のようです。
調味料を作ったことはありません。
干物は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る