すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

段々、暖かく(又は暑く)なって、
トイレに行く回数が半分くらいになったように思います。
その反面、小便の色が以前より黄色くなった様に思います。
皆さんもそうではないでしょうか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-05-12 20:50:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
トイレに行って、気分転換をする回数が減りました。
水分をたくさん取れば、よいでしょうかね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

はい、暑い日は汗をかくので、トイレの回数が心なしか減りました。
尿の色が黄色くなるのは濃いめになってしまったという事です。
友人の看護師が夏は汗で水分が減るので、濃いめの尿になる事もあると言ってましたね。
もうそういう季節になったんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寒くなくなると回数は減りますね。
色は気にしなかったけど、行く回数が減った分濃縮されたんですかね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそんな気もします。。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、寒くないので、
違います。

色は、食べ物によりけりです。

お茶をたくさんの飲むので、薄いこともあります。

  • 回答者:めいい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は現在妊婦なので、トイレに行く回数は増えていますが・・(^^ゞ
(お腹が大きくなって、膀胱が圧迫されるみたいで・・)

小便の色が前より濃くなったのは、暑くなってきて汗などで水分が体外に出て、尿が濃縮されたからだと思いますよ!

  • 回答者:元看護師 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色は気にしてないので定かではありませんが
回数は本当に減りました。
一時気あまりに頻繁なのでちょっとやばいかな?と思っていたのですが
気がつけば元に戻ったというか全く少なくなりました。

  • 回答者:もう暑いさ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回数は減ってますね。
色は変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
回数が減って濃くなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は水分摂取には気を使っているので
そのようなことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回数、色とも変わりません。
便の色が濃いのは水分が不足気味なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに回数が減ったように感じます。
昨日から今日にかけては風が強く寒い陽気なので回数は若干増えていますが、月曜日ごろまでは回数は減少傾向でした。
回数は減りましたが、色に変化は見られません。

  • 回答者:びん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの回数はあまり減りませんね。
外出時は家と違っていつもトイレに行けるわけでもないので必然的に減りますが
室内ではあまり回数が減ったと思わないです。

色に関しては疲労が溜まった際に黄色になる事はあります。
ただトイレに行く回数は変わりなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりませんね。
部屋の中はあまり変わらない。
飲み物の回数が多くなった分薄くなったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
家ではトイレへ行く回数も色も私の場合は変わらないです。
でも月に何回かウォーキングのイベントに参加しますが、
これからの季節は歩く途中でトイレへ行く回数も減るし、
行ってもほんの少ししか出なくなります。
汗でほとんど出てしまうみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冷え症でトイレが近いので冬場と特に変わりません。

  • 回答者:クリスタル (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行く回数は減っていないのですが色が黄色系が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く変わらないです。
水分をたくさんとっているためか、色も変わっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの回数は変わりません。
ひん尿です。水を大量に飲むせいか、黄色くないです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は水分を多く取るようにしているので
回数も色もあまり変わってません^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は飲み物を多く飲むようになったのでトイレの回数が増えました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、回数は減ったように思います。
その分汗が出るようになりました。
色は変わらないようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回数は減りました。
色も濃くなった様な気がします。
暖かくなって、汗をかくからでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行く回数は確かに減っていますね。
色はそれほど変わっていないと思うのですが・・・
少しは濃くなっているのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水をよく飲むのでトイレの回数はあまり変わりません。
色の変化もないように思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらまだ寒いですが
色の変化はないです。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあいかわらずトイレは同じで
色もそのままですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は元々水分を多くとるので人より回数は多いと思います。
今のところ寒かった時期と変化はないですね。
色も変わりありません。
出る量が減ると濃くなるのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにトイレの回数は減ったように思います。
色も濃くなったと思います。

尿の色が黄色くなったのは、濃度が濃くなったためでしょうね。
暖かくなると、汗をかく量も増えますので、水分補給の量が変わらないと、トイレの回数も減るはずですから、濃度が濃くなりますよ。
あとは、ビタミンの取り過ぎも、尿に出ますので黄色くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに言われてみるとそんな感じです。
何かおかしいですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は変わらないですよ。1年中毎日水を1リットルは飲むようにしてるので
濃さはほとんどいつも同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれるとそんな感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないと黄色いです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は増えてますね。
水分を余計に取りすぎるからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそんなことないですよ。
水分の量が少なかったら尿は濃くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
最近黄色くて気になっていました。
食生活が不順での影響だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、まったく同じですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね。
回数は減りましたが、色が濃いです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、回数は変わっていないです。
小便の色も、変わった様子はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。行く回数はたしかに少なくなってきました。
色はちょっとよくわかりませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行く回数は変わりがありませんが、尿の色は以前より濃くなったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと減りました。
色は変わってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり回数はかわってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、ちょっと冷えてたのでトイレに行く回数が多かったです。
暖かくなるとトイレに行くのも億劫ではなくなりますね。
色はよくわからないですが、いつもと同じです。
ビタミンを取り過ぎると濃いです。

  • 回答者:千代 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普段から水分をよくとるせいか、そんなことないです。逆に体調悪い時は濃い色になるように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体から発散される水分が多いからでしょうか。
汗をたくさんかいたあとの尿は濃い気がしますね。
お水をたくさんのめば色も薄く出るんじゃないでしょうか。
お水をたくさん飲めばお通じもよいです。

  • 回答者:みー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る