すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさんの回りで、天然でも馬鹿でもないのに何故か変なふうに思い込んでしまってるお茶目な人っていませんか?

私の友人はウグイスの鳴き方を「ホケキョッキョ~」と思い込んでいます。
絶対にそれはニワトリだと思うんですけど^^;
でもなんだか、そんな彼女が可愛いのでそのまま思い込ませておこうと思ってます(笑)

みなさんの回りにいませんか?
プッと吹き出してしまうような可愛い人(性別問わず)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-13 00:10:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!色々な思い込みが聞けて楽しかったです^^
何度読み返しても可笑しくなってしまった方をベスト回答に選ばせて頂きました。
『笑っていいもの』ある意味それを考えるのも楽しくなるかもしれません(笑)

※一括お礼となり申し訳ありません。

ホケキョッキョ~ 思わず可愛いなと思ってしまいました(笑)
でも、ちょっと間違っているのでやんわりと教えてあげてくださいね^^

それを聞いてなぜか思い出しした古い話ですが
私の姉がかつて
テレビの「笑っていいとも」を「笑っていいもの」とずっと言ってた事。
それちがうし!って言っても毎回同じミスをしていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いますいます!
おばさんなんだけど、むりやり若い子の言葉を使いたがってて

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘です
「海老定食」を「かいろうていしょく」と呼び
「ぼうだら」を「このぼうふら美味しいね」
頭痛に「バファリン」を「バッファリン」と思い込んでいました。
バカと言うかお茶目というか・・・

  • 回答者:母 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーに誕生日書いて って言ったら「私の誕生日」って書いてました。
誰の誕生日 やねん?って突っ込みましたがそのままにしています。
私の誕生日=あの子 と判断しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、大学の同級生がすごい思い違いをしてました。
その人は、新幹線の「ひかり」は全て上り列車で、「こだま」は全て下り列車だと思い込んでました。
長崎の離島出身の人だったので、新幹線にあまり馴染みがなかったんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の弟はずっと『汚れる』を『よぼれる』と読んでました^^
最初はかつ舌が悪いだけだと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人は電子レンジをレンシレンジと思っています。
レンシレンジってなに?って思うのですが、ずっとそのままです。
子供の頃に間違っておぼえてそのままなんでしょうねえ。
かわいいやつ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る