すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昔、テレビで「できるかな」と言う番組がありました。
出てくるノッポさんが好きでした。ゴン太くんと一緒に何でも作ってしまうので凄いなと、いつも見てました。
覚えてられる人いますか?

  • 質問者:よっちゃん
  • 質問日時:2008-07-30 05:45:36
  • 0

覚えています。
6歳の姪っ子となにかするときに「でっきるかなでっきるかな」と口ずさむと「ままも同じ歌歌ってた」とつっこまれました。
きっとみんな覚えてるのではないでしょうか。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よ~く覚えています。
もう尊敬の的でした。
はさみで何かを切るときには「でっきるかな♪」と口ずさんでいました。

  • 回答者:まー姉 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。三角のオレンジっぽい帽子と衣裳のノッポさんと茶色いゴンタ君ですよね。

  • 回答者:ウホウホ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が見ているのを一緒に見ました。
何かのテレビ番組でノッポさんの年を知って意外にお年を召していらっしゃるので「へー」と思いました。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます、懐かしいですね。
いつも何ができるのかわくわくしながら見てました。

  • 回答者:駒 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナレーターのつかせのりこさんが亡くなってから見なくなってしまい、
あの有名な最終回を見損ねました。

ゴンタくんグッズなど売ってますから、
ある程度の年齢以上はみんな知っていると思います。

  • 回答者:私がそう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん覚えていますよ。

「でっきるかな、でっきるかな、はてはてふむー」

なんでノッポさんはしゃべらないんだろう?っていつも思ってました。

  • 回答者:ぴかっち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますとも。
ノッポさんもゴンタ君も大好きでした。

  • 回答者:136 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
今でも、たまにですがTVの特番にゲスト出演することがありますね。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてますよ。
ゴン太君の鳴きまねをよくしました。

  • 回答者:オチビさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノッポさん 今でも姿を微妙に変化させて 教育テレビに出てますよ。

昔 できるかな 凄く流行りましたよね。

大好きでした♪

  • 回答者:オヤヂ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな番組でした。
ゴン太くんがでっかい百円でおにぎりを
買う場面が妙に気に入って見てました。

  • 回答者:ゴン太郎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています
のっぽさんはずーーと子供のアイドルでした

  • 回答者:眠り猫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見映さんですね。当時のこどもで覚えていない人はいないんかないかな~。
今も時々テレビで拝見しますが、70代になってもナイスなおじさまという感じです。
いろいろご活躍されているようですね。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぼえてますよー
数年前にノッポさん(高見映さん)がみんなのうたで歌っていた
「グラスホッパー物語」も幻想的で大好きでした。

  • 回答者:ゴン田 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます。ノッポさんはしゃべらないし、ゴン太くんは鳴き声ばかりで訳わかんないんですけど、色んな物をサッと作ってるのを見て「スゲー」と思ってました。

  • 回答者:BOO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。

じゃべらないので バックの音楽の 「でっきるかな」がリピート
していました。

  • 回答者:Ryu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ~懐かしいです!
ノッポさんがしゃべらないというのが特徴でしたよね。
最終回ではとうとう声を出した、と聞きました。
(私は見逃してしまいましたが・・・)

  • 回答者:うめりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね、確かノッポさんはその後CDと本をだされたはずですよね。

  • 回答者:かずかず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてますよ(^^)
ゴン太くんの鳴き声(?)が好きでした。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていました。
確かに「すごい」と思いましたが、
いつも「セロハンテープ無駄遣いしてる」
とも思いました。

工作の材料がふんだんにあって
うらやましかったです。

  • 回答者:@ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくみていました。
この番組をみて工作に興味を持ったようなものですね。

何年か前、コンビニのカプセルトイでNHK教育のキャラが
フィギュアになったのがあって
ゴン太くん欲しさに買ってました。

幼少期に好きになったキャラは永遠ですね。

  • 回答者:キキ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん!覚えています。
子供の頃にはいつも見ていました。
きっと今見ても飽きないと思います。

ウホウホ言って喜ぶゴン太くんは、愛嬌がありましたよね。
家にはゴン太くんのぬいぐるみがあります。

あと、ノッポさんて、本当にノッポなんですよね。
「できるかな」以外の番組で見たとき驚きました。

  • 回答者:すいか (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
あの歌が今でも耳から離れません。できるかな、できるかな~はてさて・・・♪っていう奴。
でも本当はノッポさん本人はぶきっちょで何度も練習してから撮影に挑んだと言う話をトーク番組で話していたように思います。

  • 回答者:座布団 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と一緒に見ていました。
のっぽさんはしゃべらなかったけれど
ちゃんと言いたいことが伝わったので本当に凄い!と
思いました。

2年くらい前にのっぽさんがテレビに出ているのを
偶然拝見しました。結構お年がいっていたので
ビックリしました。

  • 回答者:子供と一緒 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノッポさん覚えています。
5年ぐらい前にはよくテレビにもでてましたよ
ゴン太くんと一緒のときはあまり気づかなかったのですが、他の共演者と一緒だとほんとにノッポさんでした

  • 回答者:しん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「できるかな」見てましたよ!
テレビの前でハサミとか使って一緒に作っていました。

ノッポさん愛用のチューリップハットも持っていました。
小さい時だったのでノッポさんが外国人なのか日本人なのかわからなかったのですが、日本人でしょうかね?
たしか、ノッポさんはほとんどジェスチャーでしたよね。

  • 回答者:浴衣ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る