すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

「これだけは食べられない」という苦手なものはなんですか?
私は生カキがダメです・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-18 18:36:44
  • 1

「かりんとう」です。
なぜかダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

納豆です。
むりやり変な加工をするのはやめて欲しいです。
他に幾らでも食べものがあるんですから!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わさび」がどうにも好きになれません。

鼻にくるあの辛みは耐えられません。

  • 回答者:好物は寿司 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメンです。
子供のころ屋台で始めて食べたとんこつラーメンが口に合いませんでした。
自分の中では油濃すぎてドロっとしててものすごく不味かったです。
帰り道ずっと気分悪かったのを覚えてます。

今食べれば気持ちかわるのかもしれませんが
あの時のトラウマでとんこつラーメンって聞くだけでもうアウトです。
どんなに美味しいと聞いても食べたいと思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキはだめです。
生でもフライでもだめです。
とにかくだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです
食べると必ず吐きます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいありますが、一番苦手なのは「トマト」です。
トマトケチャップももちろん無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が食べれません。
どうしてもあの臭いと粘り気が生理的に受け付けません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うに」です。
食べようとすると吐き気がしてダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も牡蠣がダメです・・・

生と言わず、どんなに火を通しても当たります(涙)

どうも牡蠣は一度当たると抗体(?)ができて次の時は更に重い症状になるんだそうです。

味は嫌いではないんですけどね~。

でもあの苦しい思いをするくらいなら一生食べなくてもいいです^^;

  • 回答者:辛い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干が嫌いです。
酸っぱさと食感が駄目です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこを代表とする小豆製品全て。
口に入れると吐き気を催します。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰯の刺身を食べると全身にジンマシンが出ます。

あと、肉を口に入れるとマジ吐きします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。

家族で私だけが食べられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣などの貝類、キノコ(マッシュルームときくらげ以外)
刺身(サーモン以外)など、苦手なものが多いです。
臭いだけでも駄目なのが、きゅうりです(x_x;)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにはくさくてだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モツです。
食感がダメですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケノコとフキです。
アクの強い野菜が苦手です。

  • 回答者:なぜかゴボウは好物 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生カキ、ウニ、ラッキョウ、シメサバ、バッテラが苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーチーズがだめのような気がします。
あのにおいは我慢できませんでした。
食べた事ないものでは臭いのきついものはだめのような気がします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンです。
他の野菜でも、ピーマンの臭いが移っただけで、もうダメなのです。

(小学生の頃、給食で無理して食べてもどしてしまいました。一日中吐き気が止まりませんでした)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーです
どうしても苦手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかゆがダメです。
どうしても食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクチーとバナナです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたまごがダメです。
おかげでコレステロール値が低いです。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も牡蠣苦手です。
自分から進んで食べる事はないです。

ホタルイカも足だけは大好きですけどミソがダメ。
食べなければならない場面に遭遇したらなるべく噛まずに飲み込みます。

  • 回答者:鵜呑み (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ&牛乳
子供の頃、吐いた経験があり、
それから全く駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ドジョウ」です。

気持ち悪過ぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎茸です。

あのニオイと食感が全く駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も生ガキは食べられないですね。あとはナマコやホヤ、レバーもだめです。
パクチー・(シャンサイ)もだめです。

  • 回答者:好き嫌い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です・・・
あの強烈なにおいがダメで
どうしても食べることができません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。
好き嫌いないのですが、セロリだけは無理ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキョウが、無理です。
においが駄目なので口に入れることすら
できません。
あと自分も生ガキはだめですね。
会社の忘年会で出されたときに口に入れたのですが
生臭さで吐き出してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クサヤです。口に含んだだけで吐き出してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ。チーズかまぼこに入っているようなタイプが駄目です。吐きそうになる。
パルメザンチーズぐらいなら我慢できます。

それとキウィフルーツ。これはアレルギー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は魚介類全般がだめです。
特に海老が食べられません!
混ざってるいると、においでわかるくらいだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょだけは食べることができません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホルモンが食べれません。
見た目が気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビがアレルギーで食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なら漬が駄目です
絶対合いません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
ケチャップのように加工したものは大丈夫ですが、生のトマトはどうしてもダメです。
実のザラザラした食感と中のグニャグニァした部分が特に嫌いです。
食べる以前に見ただけで寒気と吐き気がします。
保育園に通っていた頃、給食のトマトを食べるのを嫌がってしばらく園内を逃げ回ったこともありました。
その出来事もあってトマトはすっかりトラウマになってしまいました。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャコがダメです。
回転すしで回ってきた時、虫が乗ってると思ってしまいました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーズンです。
どうしてもだめです。あの味が駄目です。
なんというか、口の中に変な汁が充満するような感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草が苦手です。
あの繊維っぽいのが苦手で飲み込めないです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトソースがダメです。「グラタン」とか食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわの天ぷら

小学生の頃の給食に度々でました。
その時の臭いがすごく嫌いだったので、未だに苦手です。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキフライは大好きですが、生カキは食べることが出来ません。
子供の頃は平気でしたが、居酒屋で食べた後、猛烈な腹痛に襲われてから、
怖くて全く食べられなくなりました。

  • 回答者:火喰鳥 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。
今まで食べる機会も無かったのですが
食べることになると、先ず匂いが駄目でした。

  • 回答者:kimu (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干しぶどうが駄目です。
小学校の給食に出てきたぶどうパンが食べられなくて、
5時間目6時間目までかかって食べさせられたトラウマが…。
スーパーのパンコーナーやお菓子売り場で
レーズン系の商品を見るだけで気持ち悪くて、避けて通ります。
干さなければ美味しいのに…
なぜ人はぶどうを干してしまうのでしょう。

  • 回答者:不憫なぶどう (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。
大人になってからも何度かチャレンジしてますがダメです。
瓜くささがダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春菊が食べられません。
何とも言えない臭いがするので。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春菊が苦手です。基本的に香草系が駄目みたいです。
あと、パプリカです。ずっと前に弁当に赤いパプリカが入っていてトマトだと思って食べたらピーマンみたいな味がして裏切られた気分になったからです。(笑)

  • 回答者:まぎらわしい・・・。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はイワシが苦手です。

形的にも嫌でどうしても食べられません。

生臭いところもダメです。

  • 回答者:生臭い (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありますが、とりあえずネギは玉ネギも長ネギも絶対駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバー
ヤマゴボウ漬け

どうしてもダメです・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚足です。
見た目も味も無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣、ウニ、ホヤ、塩辛、ナマコ、イナゴ、が駄目です。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生たまご」です。

どうしても食べられません。

  • 回答者:たまちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームコロッケがダメです。

グラタンもコロッケも好きなのですがクリムーコロッケだけは食べれません。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚足です。
味というより、もう見た目からして無理です。
あの見た目を克服してまで食べたいとも思えない味だし、、、。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生タマゴが苦手です。
だからタマゴかけご飯は食べた
ことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白子が無理です。一度だけ食べたことがありますが、あの味と食感は二度といやです。

  • 回答者:匿名さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃ が苦手です。
珍しい、と言われますがホント苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も生カキだめですねー
味も食感も想像するだけでだめです。。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですがアレルギーで
生の蟹とエビが食べられません。

大好きなのにー!!!

唇がぼんぼんに腫れて水ぶくれになるので…諦めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イナゴの佃煮が食べれません。
おばあちゃんがたまに作るのですがどうしても食べられません。
匂いは美味しそうなんですが見た目がだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティのカルボナーラです。
食わず嫌いではなく、食って嫌いになりました。
あの匂いだけは、すっかり冷めてからでないと食べられません。

  • 回答者:チーズは好きです (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「セロリ」が苦手です。

匂いも味も食感も駄目です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシュマロ
です。
こんなもの食べ物じゃない!
これしかなくなったら、餓死を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サザエ」です。
あの深緑色の物体(肝ですが・・・)が受け付けられません。
魚介専門店へ行っても「サザエ」だけは食べたことがありません。
食べようとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーだけはどうしても食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ですね。
味もにおいもダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。

においがダメです。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くさや はどうしても食べれないです。
においもきついですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。

トマトの酸味が苦手で、どうしても食べられません。
トマトジュースやケチャップもダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ねぎ類」です。
口に入っただけで吐き気をもよおします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はキッシュと漬物です。
両方とももどしたことがあるので食べれません。
見ても気持ちが悪くなります。

  • 回答者:無理です (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に食べられないもの
それは「チーズ」です
一生たべません><。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。
これだけは力が抜けてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズが嫌いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る