すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

SONYのVAIO、VGN-S94Sについて質問です。

最近キーボードの反応が悪く、文章をうつのも一苦労です。
買い換え時期なのは重々承知していますが、まだちょっと予算が立たない為、一時凌ぎでUSBキーボードを購入しようかと考えています。

1.USBポートはもちろんありますが、ノートPCにキーボードを接続して上手く動作するのでしょうか?
2.現状はマウスを繋がずタッチパッドを利用していますが、キーボードを繋ぐとタッチパッドは使用出来なくなるでしょうか?(マウスも繋がなくてはなりませんか?)

• 質問者:買い換えたい…
  • 質問日時:2010-05-18 19:36:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。
ご回答、本当にありがとうございました。

まず先にご質問の方からお答えします。USBキーボードを取り付けてもタッチパッド(グライドパッドって自分は呼んでますけどね)に影響は与えません。キーボードとマウスが違うようにパッドとキーボードも違います。ご心配なく。
さて、問題はキーボードの反応が悪いということ。例えば水をこぼしたとかで動かないキーが発生しているということ?ノートはキーボード直下にシステムボードがありますのでそれだけは止めてくださいね。水をこぼしてもいないけどキーを打っても反映が遅いとか言うときには意外にもマルウェアが入ってシステムを阻害している場合もあります。
面倒かもしれませんが、一度システムリカバリーをしてみてはいかがでしょうか。苛立っていた動きがすんなりと解決する事が多いですよ。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます、その後マシンはどうなったんでしょうか。大丈夫だったかなあ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 大丈夫です。ちゃんと動作します。
2 タッチパッドとキーボードは別のデバイスですから問題なく使えます。というより、キーボードをつないでも、本体のキーの方も動作すると思いますので、制御の面からは、本体のキーは設定で殺しておいた方が使いやすいと思います。

• 回答者:sonycenter (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチパッドの件は済として、USBキーボードをつなぐと、両方が動作することになりますので、デバイスマネージャのキーボードデバイスで元々の本体側を「使用不可」にするとかしておいた方がいいのではないかと思います。
(念のため、タッチパッドもマウスデバイスにリストされていると思います)

• 回答者:参考 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る