すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ノートPCのキーを犬に壊されました。不便ながらキツク押すと使える状態で他は壊れていません。キーボードだけ買ってつけることは出来るのでしょうか?

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-23 11:55:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんへ

USBでキーボードを繋ぐことにしました
ありがとうございました。

PS:犬はよほどキーボードが気に入ったのか、またまたキーを破壊してくれました。。。

並び替え:

普通は外付けで付けられます。
本体のを交換したければ、修理以外に、パーツショップやジャンク品などを探す方法もあります。

• 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USBキーボードをつなげば使えますよ。接続のみだし安く売ってるし。
ただし、場所をとりますけど。
使えない箇所が数字だけなら「テンキーのみ」のものもありますから
使えないキーによって購入されてはいかが?

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IBMなどは純正パーツが個人でも購入できますが、他は修理扱いでパーツ単体での購入は難しいと思います。
中古やジャンク品を秋葉原あたりで手に入れることも可能ですが、新しいモデルですと可能性は低く値段も高いです。

• 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

外付けのキーボードのことですね。
USBキーボードを買えば使えます。
ただ場所を取るので、少し不便ですがそこはしょうがないところ。

• 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の皆さんが書いておられるようにUSBキーボードをつなげば使えます。
しかしキーボードの場所を取られるのが嫌なら、そのノートパソコンのキーボードを購入して取り替えるという方法もあります。
ヤフーオークションなどで同じ機種のキーボードが出品されていないか見てみるのもいいと思います。
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%AD%A1%BC%A5%DC%A1%BC%A5%C9&auccat=23412&alocale=0jp&acc=jp

壊れたというのがどういった状況なのかよく分かりませんが、キツク押すと使えるということは、いったんはずしてズレやまがったところを修復すれば使えるかもしれません。
メーカーや機種によってはずし方は違うのですが、検索すると同じ機種のやり方が分かるかもしれません。
http://images.google.com/images?hl=ja&hs=FPN&q=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%20%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%20%E4%BA%A4%E6%8F%9B&revid=31326185&resnum=0&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

• 回答者:タイラント (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

USBキーボードをつなげば使えますよ。

• 回答者:ぷぅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

もちろん外付けのキーボードは可能です。
もしチャレンジするならば、壊れたと思われるキーボタンをドライバーなどで外してみてください。そうすると内部が出てきますがあまり複雑なものではありません。金具が曲がっていたり、注意深く観察すると何が破損しているかわかると思います。
その部分を伸ばすなり、曲げるなりすれば治る可能性があります。
最後ははずしたキーボタンを押しこめば完了です。
大変申し訳ありませんが、自己責任で(笑)。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

保証期間中であるなら、修理に出すほうが良いと思います。
USB接続のキーボードなら2000円も出せば手に入ります。
ドライバのインストールも不要です。
ノートのキーボードに比べると大分感覚が変わるので慣れるまで気持ち悪いですけどね。

この回答の満足度

キーボードを買って接続して使うことが出来ます。
場所は取りますが修理するより安く出来ます。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

修理に出すと、結構な金額取られるでしょうね。
少々使いにくくなりますが、USBにつなげるキーボードがあるので、そちらをつながれるといいかと思います。

• 回答者:ふひは (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

USBキーボードがお勧めです。
今ではワイヤレスもありますのでさほど抵抗は無いとは思いますが、
伺っている状態では修理に出してもそんなにかからないような気がしますので
一度修理センターに問い合わせてみてはどうでしょうか?

• 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

ボタン一個だけでも交換できますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

ショップで1,000円位から売っていますが、ノートとはキーピッチや配列が異なる場合が多いので、購入するときには店頭で実際に触って見たほうが良いですよ。  又、キーの感触や音は値段に応じて大きく変わりますしね。

この回答の満足度

外付けというか、USB接続とかなら出来ますよ。
本体のキーボードを付け替えるのは、修理に出すしかないと思います。

• 回答者:出来ます (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

できます!うちは遊びにきたよそのコが勝手にPCやりだしてあげくにジュースこぼしてベトベトにされ仕方なく買い換えました。今思いだしても頭にくる!(脱線しました ^^;) ブランドにこだわらないなら安いもので1000円くらいで購入できますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

USBなどで接続すれば、使えますよ。うちの会社では、デスクではキーボードとモニターを接続して使っている人が多いです。

この回答の満足度

USBでつなげれば使えますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

外付けのキーボード、ありますよ~。
USBのポートがあれば接続可能です^^

この回答の満足度

できます。USBキーボードというのが、パソコンショップで売っています。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る