すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

26歳・・・。
なんだか生足がきつくなってきた(^-^:)

ストッキングが苦手な私・・・。

通勤時に駅の鏡に映った自分の足を見てガッカリ・・。

膝が黒ずんで、なんだか老化の症状が!

クリームを塗ってみたけどあまり効果がないし、時間やお金もかけられないし。

何か生足が綺麗になるおススメケア方法はありますか??

  • 質問者:トモカちゃん
  • 質問日時:2010-05-28 09:24:08
  • 1

並び替え:

馬毛のブラシ!

ブラシの平野↓という会社のフットブラシがいいですよ。

http://www.adachi.ne.jp/users/burashi/index.htm

伊勢丹や三越で期間限定で販売してたりもするのです。

手植えで丁寧に作られたブラシで、私はボディブラシも使っているのですが
5年くらい使ってもヘタれません。
お勧めです。

この回答の満足度
  

私は学生の時が同じように膝が黒くて、少し悩んでいました。
が、石けんをよく泡立てて、「きちんと」でも「優しく」円を書くように膝を洗ってあげるだけで黒くなくなりましたよ♪
黒くなる、というのは角質が溜まっているからだと思われます。
溜まってる状態でいくらクリームを塗っても意味がなくなってしまうし、あまりごしごし角質を取ろうとすると肌を痛め、また角質が溜まりやすくなるので、気をつけてくださいね!
ただ、人によってはかさかさしてしまう方もいらっしゃると思うので、化粧水などでしっかり保湿してあげれば良いかと思います。

  • 回答者:黒猫屋 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番いいことはあるかないことだそうですよ
刺激があると固くなったりしますからね。
でもそうは行きませんよね。
顔と同じ手入れをしたらいいんです。
顔に化粧水をつけて残りを足に。
美容きでもクリームでも同じことを。」

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

重曹いいですよ。安いし顔にも使えるし。
お風呂に入れてもいいですし、少しのお湯でクリーム状にしてマッサージしたり蜂蜜混ぜたりしてもいいです。
でもお風呂上りはきちんと保湿しましょう。

この回答の満足度
  

LC(ラブコスメティック)で売っている絹の垢すりタオルを使っています。
ゴシゴシ擦るタオルと違ってサラサラした柔らかいタオルですが、垢はおもしろいくらい取れます。
それを使った後に保湿をすると目に見えて効果があります。
もちろん足以外の全身に使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂で軽石の目の細かい物で軽く10回くらいこすっています。
お風呂から出たら、保湿のクリーム
(ボディクリームとかニベ○とかハンドクリームとか)を塗ります。
膝には10分くらいラップをまいてから外します。
踵は靴下をはいて寝ます。

これで黒くはなったりしていません。
クリームだけだと角質が綺麗にとれていないから浸透しないし、
角質通り越して皮膚を削るとかさぶたになるので、
適度にやるのがコツですね・・・。

  • 回答者:ゴシゴシは不可 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

★膝の黒ずみ対策なら…
お風呂上りなど肌の状態が柔らかい時に(普通の状態なら化粧水を含ませる)、
ピーリングで角質を優しく取り除き、保湿クリーム(美白も有効)などで肌の状態を
改良する事ですね。顔と同じように化粧水・クリーム・美容液などでお手入れしてあげてください☆
★肌の乾燥を防ぐなら…
『ジェルタイプの塗る化粧水 ベラリス』
http://www.eisai.jp/health-care/products/veraris/c/なんてどうでしょう。
★肌の引き締めなら…
『DHCのフォースリーンスタイリッシュボディ』
 ボディ用の美容液です☆
引きしめ成分が入ったボディ美容液なので、潤いを浸透しながらも
スリムな体系に近づけます♪足以外でも気になる部分に毎日塗り込んでみると…。

★むくみやたるみには…
手軽になら『ニベア マイレッグビューティジェル』などを塗って心臓へ向かって
持ち上げるようにマッサージするとか、もう少しオイリー系でのリンパマッサージが有効みたいですよ。

全身そうなのですが、特に見えるところ(首元や手足など)は顔と一緒のケアが有効です。なので膝や脚なども強く擦ったりゴシゴシピーリングは逆効果になる事も…
毎日優しいケアが肝心ですね。

これは独身の姉がしているんですが、とっても綺麗ですよ。
(私は色黒系、スカートは履かないので…除毛とクリームくらいしかしないですが)

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スクラブ入りのボディクリームでお風呂に入ったときに膝をゴシゴシしてます。
すぐにきれいにというわけにはいきませんが、効果はあると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る