すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

シーツやカーテン、どれくらいの頻度で洗濯していますか?

  • 質問者:ぐー
  • 質問日時:2008-07-31 09:35:42
  • 0

並び替え:

1週間とシーズンごと。

  • 回答者:hen (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シーツは1週間に2回程洗います。
カーテンは年に2回洗います。タバコを吸う部屋のカーテンの汚れは違いますね。

  • 回答者:mika (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットですが敷パットは週1くらいでマットカバーは半年くらい?
カーテンは・・・年1回あるかないかです(笑)

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは今の時期は3日おき、カーテンは花粉シーズンが終わった頃と夏の終わりの2回です。

  • 回答者:くすり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは4日に1度.カーテンはレースカーテンの方がくすんできたかな?
と思ったら洗っています。

  • 回答者:kako111jp (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは週1、カーテンは半年に1回ぐらいです。

  • 回答者:DAKE (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは夏場週2、冬場週1。
カーテンはレースが月1、本体は半年に1回ぐらいです。

  • 回答者:まめこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは週に1~2回。
カーテン(レース含む)は月1回。

※我が家は幹線道路沿いで排気ガスなどの大気汚染がひどく、
 すぐにカーテンが汚れる為、洗濯回数が多いです。

  • 回答者:生粋の仙台人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは月1くらいです、カーテンは半年に一回です。

  • 回答者:やっち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは週に1回で、カーテンは年に1回です。
カーテンは夏に洗濯して、そのままカーテンレールに掛けて乾かしてます。

  • 回答者:そよ風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは週1回程度、カーテンは年2回程度です。

  • 回答者:リル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カーテンは年末の大掃除の時にはずしてガラス拭きをした後、
洗濯の済んだ物をそのままかけて乾かしています。だから年1回です。
シーツは週1回は洗った方がいいのでしょうが、なかなか・・・。

  • 回答者:momo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは週一回です。
カーテンは洗濯したことないです。
レースのカーテンはかなり黒ずんできましたが、どのように洗えばいいのかわかりません。

  • 回答者:洗濯嫌い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは夏は週1回
その他の季節は月1回のときあり。

カーテンは季節の変わり目に
掛け替える時に洗濯します。

  • 回答者:haru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは週1-2回は洗濯でしょう。
カーテンは季節の変わり目にまあ年1-2回ってとこでしょうか。
買換えることが多いですけど。

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に一度くらいですかね

でも 今の時期 シーツは週に1回 洗います。

  • 回答者:イオン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは週1か週2、
カーテンは年1回くらいです。

  • 回答者:katen (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シーツ 1週間~10日に1度。
カーテン 1年に1回~2回

  • 回答者:ケビン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは 週1回です。
天候により 2日くらいずれることもあります。

カーテンは レースが年3回で
ドレープが 年2回です。
縮みやすいものは 掃除機をかけるか
物干し竿に掛けて ぱたぱたと埃をふるう程度にしています。
カーテンをオーダーした時 お店のご主人が
「うちは ドレープを洗いませんよ。
 毎日の開け閉めだけでも 埃は落ちますからね。」
とおっしゃっていたので あまり小まめにしなくても
いいのかなぁと思っています。
(*^^*)

  • 回答者:ぽっちー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは2週間ほどで、カーテンはひとシーズン1回です。

  • 回答者:ノリピー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは週に1~2回です。
カーテンは・・・年に1~2回です(~_~;)

  • 回答者:へぇ~ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは月に2回くらい、
カーテンは汚れたら、です。
汚いかな・・・

  • 回答者:汚主婦 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは週1か2で、カーテンは年1か2です。

  • 回答者:kiki (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る