すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

村野武範 酒井和歌子 石橋正次 穂積ペペ
この人たちに共通するもの分かりますか?

性別年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-08 00:22:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

日本テレビ系で1972年に放映された青春学園ドラマの金字塔のような存在のドラマです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E3%81%B3%E5%87%BA%E3%81%9B!%E9%9D%92%E6%98%A5
私は40代ですが、再放送で何度か見ています。

4人とも知らない方がいらしゃったので自分の年齢を感じてしまいました。

BAは「分かる自分が悲しい」と書いてくださったちなみにさんになっていただきました。

わかる自分が悲しい・・・
女 40代です

  • 回答者:ちなみに (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学生時代、よく見てましたー(再放送かしらオホホ)
酒井和歌子さんは、「リカちゃん人形」のモデルなんですよ~。
40代おんな

  • 回答者:飛び出せ青春! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか?そういえば似てますね。、りかちゃん人形にモデルがいたことも知りませんでした。

誰もわからないです・・・。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び出せ!青春 です。


30代 女

  • 回答者:0@ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません・・・
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの青春ドラマだったと思いますが、題名までは思いだせません。

50代、男です。

  • 回答者:匿名のオッサン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30歳 男性。・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飛び出せ!青春」です。
村野さんの有名なセリフ
「レッツ・ビギン」だっだと。
ドラマもおもしろかったですが。
主題歌の「太陽がくれた季節」
青い三角定規、よかつたです。
男性・45歳・

  • 回答者:たろうべい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくは、NTV系の「青春ドラマ」シリーズでしょうね。
良く見ていました。
50代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりません
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません・・・。

女  30代

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
女、40代。

  • 回答者:y (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・わかりません

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります~。
穂積ぺぺ! 懐かしすぎる。

キミは今何を見つめ~ているの~♪

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。

20代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいませんが、全く分かりません。
20代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わかりません

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飛び出せ!青春」ですね。
当時、酒井和歌子が好きで見ていました。

♂ 50代

  • 回答者:どすえ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主題歌は「太陽がくれた季節」ですよね。
再放送で何度もみました。

40代・女

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、レッツ ビギン です。

50代男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、全くわかりません。

40代 女性

  • 回答者:ラベンダー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え。。。。
どっか出身地ですか?

石橋正次さん、穂積ペペさんなんて知らないです。。

  • 回答者:35 女子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び出せ!青春 です。
穂積ペペ が好きでした。
今は何をしてるのでしょう。

50代 女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び出せ青春ですね。

今ではもう青春じゃない人たちが出ていた楽しいドラマでした。

30代女子

  • 回答者:ままとみてた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
俳優サンなのは分かります。
40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとわからないです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飛び出せ!青春」です。

青春学園ドラマの伝説的の作品です。
青い三角定規が歌った主題歌「太陽がくれた季節」も良かったです。

男 50代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめだぁタイトルが思い出せません。
ラグビーの青春ドラマですよね。よく4時くらいからの再放送は見ていたのですが・・・
40代男です。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんね
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。

個人個人ならわかりますが、共通点となると・・・・わからないです。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は忘れましたが学園青春ドラマですね。
サッカー?ラグビー?だったかな・・?
見ていた記憶はあるのですがはっきりしません。

40代女性

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飛びだせ青春」ですね
熱血漢の青春ドラマでしたが
村野武範さんのおでこにイボみたいなのがあり
それがすごく印象的でした

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか子どものころみたこと
あるような?
学園ドラマ?
青い三角定規でしたっけ?
歌うたってましたよね?
女 30代。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、わかりません。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔やっていた青春ドラマでしょうか。
タイトルは覚えていませんが、見ていた記憶があります。
青春ドラマの代名詞的な方々でしたね。
穂積ペペ さん、今どうしてるんだろう。
40代、男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のドラマなどを紹介する番組で見たことがある気がしますが
タイトルがわかりません。青春ドラマだったと思います。

20代・男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青春ドラマ、日本テレビ系列の「飛び出せ!青春」かな?
再放送で見たことがあります。
青春シリーズがありましたね。
40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青春ドラマだと思いますが、題名不明です。村野武範さんと酒井和歌子さんの組み合わせ、あったっけ。
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村野武範、酒井和歌子さんは顔くらい浮かびますが
穂積さんはなんとなく、石橋さんは全くわかりません。
番組名も今回はさすがにわかりません。

30代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び出せ!青春ですね。
昔リアルタイムで見てました。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出演してた番組のタイトル、しっかり覚えてません。
「〇〇青春!」?????

サッカーだったかラグビーだったか?
たぶん、サッカーだと思うのですが・・・・・・。

50代 男性

  • 回答者:めけいぬ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
「飛び出せ!青春」ですね。
リアルタイムでは見ていませんが、夕方の再放送で何度も何度も見ました。
でも、同じ年のヒット曲「夜明けの停車場」は覚えています。不思議ですね~。

40代 女性です。

  • 回答者:お嬢ちゃんと呼ばないで (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんでした。
なんだか懐かしい方ばかりですが。

30代 女

  • 回答者:ゆー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとわからないです。
30代男

  • 回答者:とびだす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
わからないです。
20代・男です。

  • 回答者:6月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くわかりませんでした。
30代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飛び出せ!青春」ですね。

男、40代。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前と顔は一致しますが共通するものは分かりません。
何かの番組に出ていらしたのかな・・

36歳 女 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わかりません。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですね。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりませんでした。

女 20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしー
「飛び出せ青春!」です。
見てましたよ。
レッツビギン!ですね。

男性 40代です。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりません。
どんな人なのかも知らないです。
20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び出せ青春です。
懐かしいです。
あの頃は青春学園ドラマが多かったように思います。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいメンバーの組み合わせですね。

飛び出せ青春・・・・

リアルタイムで見てました。

http://www.komatomo.com/tv/tobidase/tobidase.htm


青い三角定規の歌もよく歌いました。

http://www.youtube.com/watch?v=JRuKkQ_XPUs&feature=related

  • 回答者:太陽がくれた季節 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。失礼ですがおいくつの方でしょうか。殿方ですか。それともご婦人でしょうか。

飛び出せ青春かわれら青春のどっちらかだと思います

50代 女

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飛び出せ!青春」ですね。 「太陽がくれた季節」も好きでした。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飛び出せ青春」でしょうか・・・小学生の頃に見ていました。
村野武範さん扮する河野先生が大好きでした。

40代半ば・女性です。

  • 回答者:本倉明子 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん知ってはいますが、共通点はわかりません。
30代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び出せ!青春

見てました。懐かしいですね。

50代 男

  • 回答者:青春物 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わかります。
子供の頃に見ていました。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと自信ないですが、学園もののアレでしょうか??
ラグビーかサッカーか…そんな感じの。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び出せ!青春 ですね。 懐かしいですね。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。
村野さんしかどんな人か思い出せない・・・・

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりません。
ちょっと難しいです。
30代、女性です。

  • 回答者:昨日もわからなかった (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も分からないです・・・
時代劇っぽい感じがしました。
女性 30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る