すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚って妥協した方が良いんでしょうかね。
あなたはどんなことを妥協しましたか?後悔はないですか?
今どの程度満足してますか?

  • 質問者:htr
  • 質問日時:2010-06-11 00:18:23
  • 0

並び替え:

妥協の連続です。

顔などもそうです。

満足は、あまりしていませんが、

これでよかったと思います。

  • 回答者:アクオ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

容姿
顔があまり好きではなかったですね。
でも後悔はしてません。
満足しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入です。
もともと生活力のない人だとわかっていましたが、
今無職になってしまい、私が大黒柱なので後悔しています。
満足は50パーセントでしょうか。
やさしいし、役にたつこともあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥協しました。
後悔しています。
子供のために離婚は我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

後悔の連続です。

何でこんなのと結婚したのだろうかと思いますが、後の祭りです。

子どももいますし、諦めるしかありません。

今の満足度、そうですね、10パーですかね。

===補足===
妥協を強いられます。結婚って妥協の産物ではないでしょうか。

自分の考えを言えば、角が立つという感じです。

日頃は、相手の言うままにするようにしています。

時に、我慢できなくて爆発します。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要です。小さなことですが自分の気にいらないことを我慢しないといけないです。
趣味でないトイレカバーをされたり片づけが下手とか妥協しています。
後悔は無いです。諦めているので満足はしています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

唯一妥協したのは共通の趣味がないことでした。
これ以外の妥協をするなら結婚するつもりはなかったので。
結婚後、私につき合ってもらって同じ趣味を作りました。
後悔はないです。
今の満足度は75%。
今後の伸びに期待をこめてます。

  • 回答者:イリヤ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥協が必要ですね。
でも、どこに重視をおいて、どこを妥協するかが問題だと思います。
重視しているポイントが高いので80点がつけれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと気分屋のところがあったり、料理や家事が全く出来なかったり。

結婚生活はどうなるのかな、とちょっと不安に思ったりもしましたが、
まぁ今の所はうまくいってます。まだ3年目ですけどね。

今は料理も家事も一人前に出来るようになり特に不満はありません。
満足は、、、どうかな、欲を言えばキリが無いですしね。

あなたの恋人があなたにとって妥協を強いる存在であると同時に、
あなたの恋人にとっても、あなたが完璧に理想の相手という事は
絶対にあり得ません。

妥協といえば言葉は悪いですが、お互いの良い所を見れるような
関係でなければ、結婚しても上手くはいきませんね。

  • 回答者:匿名さん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥協したことに後悔してます。

  • 回答者:徳栄 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度、自作の料理をごちそうになりましたが・・・・
決して上手くは無かったですね。(笑)
今は普通ですので、後悔はしてません。 40代(男)

まあ、ある程度は妥協が必要でしょうね。
そうしないと、ゴールすることも出来ずに
ズルズルと年をとるばかりです・・・・

  • 回答者:匿霰 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚した当時は、特に妥協した点はなかったです。

今、結婚して20年以上経ちますが、後悔の念で一杯です。
特に性格がまったく合いません。

満足度は、家事はキチンとするので、その部分で10%くらいでしょうか。

40歳代の男性です。

  • 回答者:離婚願望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那の年収は低いほうなのでそこですかね・・・。
40でも300万行かないくらいですが、私も贅沢いえるような女じゃないし
何より料理もしないこんな私を文句言わずに養ってくれるのはこの人しかいないと思います。
ので後悔はなく大満足ですね。
貧乏でも幸せです。

  • 回答者:おばちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔かな。。。
90%満足

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人の収入ですかね^^;
本当はもっとある方が良かったですが、他(外見・性格・家族等)は完璧だったので後悔はありません。
反対に収入にこだわって別の人と結婚していたら必ず後悔しただろうなと思うくらいです。
「頑張ってハワイ行くぞ~」と節約を頑張るのも主人とだから楽しいと思えます!

  • 回答者:ハッピー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

容姿でしょうか^^;
理想とは大分かけ離れていましたが性格もいいし生活力もあり結婚するならこの人だ!という確信がありました。
結婚して20年過ぎましたがとても幸せに暮らしていますよ^^

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥協はしていません。
今でも最高のパートナーです。

  • 回答者:うふっ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後悔はあります。

理想を言えばキリがないです。
背丈とか顔とか体型とか・・・

でも、文句は言わず率先して家事はしてくれますし、
収入は平均以上なので満足です。

  • 回答者:tokumei (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべて理想の人はなかなかいないので若干の妥協も必要だと思います。

「顔」「旦那の家族」「収入」に妥協しました。
大変後悔しています。

満足度は100とした時30%です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

容姿に関しては理想とは大きくかけ離れています。
私は絶対妥協したくなかったのは、
「定職に就いている」
「暴力を振るわない」
「ギャンブルをしない」
だったので、
この件に関しては妥協はしませんでした。

でもそれ以外に価値観の違い等は
結婚してからでないとわからないので
今は慣れと諦めが多いです。

結婚当初に妥協した容姿に関しては
周りを見渡しても、「この人が素敵!」というような
容姿の人はいないので後悔はないです。
しかし結婚生活については半分ぐらいしか
満足していないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入
容姿(顔、体型)
食べ物の好み、味付け
性格
趣味
私、阪神ファン 旦那、巨人ファン
私、音楽大好き 旦那、ゲーム大好き

後悔だらけです。
だけど、あまりに理想の人だと、心配したり嫉妬して疲れそうです。
今、全然嫉妬心がありません。穏やかです。
なので、今の旦那で良いです。

  • 回答者:思い出と情があれば良い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

SEXの相性
食べ物の好み

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リアルに相手の顔ですね。
まあ性格はあってるからまあいいかって思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名字を変える事に妥協しました。
後悔することは多々ありましたよ。
しかし、今は2つの名字を場面毎に使い分けています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かあれば主人が実家の母親に相談しているところです。
それは勝手にすれば?と思ってます。
後悔はしないです。
満足は夫婦間は満足はしていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る