すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

既婚者の女性の方へ。
結婚には妥協が必要、と言われる事がありますが、妥協とは、どういう妥協の事なのでしょうか?
何か妥協をされてご結婚されましたか?
いろいろ悩んでいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-17 19:56:37
  • 0

並び替え:

希望より収入が少ない事と、転勤先に田舎が多いのがネックでした。
収入は、赤字になりそうならパートすればいいか(転勤が多く正社員は無理なので)
田舎に住むのは嫌だけど、今はネットショッピングがあるから何とかなるか。同居は嫌だし!
と考えて妥協しました。
相手の性格や生活感には妥協しませんでした。

  • 回答者:い6んr (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、妥協して結婚はしてません。
結婚していやな面があれば妥協するんでしょうが、うちは良いところしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥協というのは、全てが自分の描く通りの理想そのものと言う事ではなく多少のずれはあるという事だと思います。
例えば、自分の理想は①イケメン②年収1000万以上③二男④優しい⑤誠実⑥男らしい、だとして、現実は①クリア②年収600万③クリア④クリア⑤クリア⑥ちょっと違う、と言った感じで全て理想通りではないけど許せる範囲ということで結婚を決めるという事かと。
私の場合、長男(1人っこ)であることが迷いの種でしたが、やはり彼が好きなので結婚しました。
今は敷地内で彼の両親と同居(家は別宅)で、色々面倒な事も多いです。
不満と言えばその点くらいですので、妥協しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべてが理想通りといういみではないということで妥協するんだと思います。
愛情、経済力、外見、すべてが自分の理想通りなわけじゃないです。
愛情と経済力はあるが、外見はそこまで理想通りじゃない・・とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番はお互いの家族(両親、兄弟)について。
特に都会者と田舎者ではまるで違う国のように習慣が全く違います。
それらを強要されるか、強要されないかということ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚相手に対する理想は・・・・

年齢、収入、性格、家族構成、外観、健康・・・・
色々とあると思いますが、全ての理想を満足する人と
結ばれることは、少ないですね。
いいかえれば、出会えるチャンスが少ないです。

結婚する場合、この面は我慢しておこうと思うところは
必ずしも発生するのが一般的です。
・・・そんな気持ちはないでしょうか?

  • 回答者:匿 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔がいい.収入がかなりある.持ち家があり.親が他界している.優しくて何をしても
怒らず温厚など全て自分の思う理想とおりにはいかないということです
何かを断念して何かで納得して結婚しろというコとでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が思う100%理想の相手はいないと言う事。
相手も貴方にどこかで妥協しています。(悪い意味ばかりでは無く)
例え結婚前は理想通りだったとして、そうであればある程、
貴方に合わせている可能性がある。結婚するまでは・・と。
(努力しても変えられないルックス・頭脳以外の)性格・相性で運命と思うなら、
真の運命の相手なのか、はたまた、その化けの皮が何れ剥がれるのか。
それが判るのは、結婚後か、子供が産まれてからになるか。

結婚相手は良くても、身内の問題。
有名企業勤務で高級取りでも倒産(リストラ)。
羽振りが良いと思ったら借金王(ギャンブル依存症)。
一見健康なのに不妊症(レス)。
清潔感溢れてお洒落と思ったら極端な潔癖症。
美食家と思ったら単なる偏食。

悩む位なら機は熟していません。待ちましょう。
本当の運命の相手なら、どんなに待っても結婚するのです。
不安や心配事があるのなら、その直感は大切にしましょう。
具体的な不安・心配事があったら検索してみましょう。
同様の参考になる事例があるかも知れません。
(逆に取り越し苦労と判れば安心でしょうから)
結婚してしまったら簡単に離婚できませんし、傷つく人が増えるだけです。

結婚後に、色々判って妥協するしかないなら未だしも、
結婚前から妥協する相手となんて、結婚していいのかな?
友達なら時期尚早と反対します。

  • 回答者:じっくり悩んで下さい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

外見でも中身でも、自分の理想通りの人などなかなかいない、ということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭…かな。外見と中身両方。

ダンナは若ハゲでした。大学を出てるけど、私の方が頭がいいです。「こんなことも知らない?」と、結婚してから何十回も思いました。でも口では「ホント、頭いいよね。私にはわかんなかったわ」と。嘘も方便です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔は妥協すべきです

妥協しちゃダメなのは生活力!経済力ですね。

あとは、どうでもいいです

  • 回答者:トクメイ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔です。
顔の好みは妥協しなくてはダメです。
福山さんみたいな顔の人なんて
いないと思って妥協してゴリラ顔の旦那と結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔か性格、金銭的なものいずれかは妥協が必要でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は近々離婚を考えていますので、あまり参考にならないのかもしれないですが、2番目に気になる人と結婚したことです

 金の切れ目が縁の切れ目といいますが、自分がだんなとのHが嫌で、セックスレスで、この先のことを考えて、子供がまだいないから今はまだやり直しができます

 気持ちが好きな人じゃないと、あとがいろいろと大変です

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る