すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

冷凍庫に3月13日付けの「剥き身牡蠣のパック」があります。(水?海水?に牡蠣が数個入ってる一般市販のパックです。)
 買ってすぐ冷凍したものです。
フライかバター焼きにでもしようと思うのですが、なにせ約3ヶ月所賞味期間から経っているので...使っても大丈夫でしょうか。。。

  • 質問者:不安
  • 質問日時:2010-06-11 09:18:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回は多数決により「破棄の意見」を尊重します。
皆さんありがとうございました。

並び替え:

牡蠣は食中毒があると

大変です。

3カ月はさすがにやめた方がいいです。

火を通しても危ないです。

  • 回答者:アクオ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってすぐ冷凍ならば大丈夫なのではないでしょうか

まあ確実に大丈夫か?と問われたらハイとは言えませんが・・

  • 回答者:とある名無しさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってすぐ冷凍ですよね?

で、炒めて食べるんですね?
私なら使うんじゃないかと思いました。
下の回答を見てびっくりしました。

  • 回答者:匿子 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣は止めた方がいいです。
あたったらかなりひどい状態になります
牡蠣は長くても1ヵ月が最長保存期間だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ないですよ~(><)
冷凍保存は、約1ヶ月を目安に食べきるものと聞きました。
何ヶ月も保存できるものではないとの事なので、
私なら勿体無いけど捨ててしまいます。
加熱したとしても食中毒になったら怖いですし^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめた方がいいと思います。
不安をもって食べるのはあまり美味しくないと思いますし、
牡蠣ってあたったらひどいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たったらひどいですよ。

10分ごとに下痢でトイレに行きたいのであればどうぞ!!

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生食用の牡蠣をもらってすぐ
フライにして食べたの事があったのですが(生は嫌いだったので)
家族に1人だけ あたってしまい 下痢・嘔吐で病院へ行きました。

チョット不安ですね。

===補足===
広島に出張していた上司に帰ってすぐもらったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己責任でどうぞ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っても大丈夫です。

  • 回答者:所 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る