すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、「映画本体もよかったけど音楽も同じくらい良かった」という映画ってありますか。わたしは「フォレスト・ガンプ」がそれに当たります。
みなさんはどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-13 21:50:14
  • 0

「それから」-森田芳光監督
音楽は梅林茂さん。
http://www.youtube.com/watch?v=dWNezqzb3GA

「犬神家の一族」-市川崑監督
音楽は大野雄二さん。
http://www.youtube.com/watch?v=Q4vPWaY-yqs
こちらは金子由香利さんの歌バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=kxY9cQrVMFA

「鉄男」-塚本晋也監督
音楽は石川忠さん。
http://www.youtube.com/watch?v=HAj9wd--t6c

アニメもいくつか。

「AKIRA」-大友克洋監督
音楽は芸能山城組。
http://www.youtube.com/watch?v=G-wv4pFodIQ

「伝説巨神イデオン 発動篇」-富野喜幸監督
音楽はすぎやまこういちさん。
http://www.youtube.com/watch?v=JSTwt6mBfZ0

「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」-押井守監督
音楽は川井憲次さん。
http://www.youtube.com/watch?v=SaYPHswIyzA

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロッキーです。古いかな。おっさんはこの位しか分かりません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレです。

とてもよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニック、トップガン が印象に残っています。

フォレスト・ガンプ の曲はどんな曲だったか、あまり覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い映画で申し訳ありませんが、『みじかくも美しく燃え』が素敵でした。
全編に、モーツアルトとビヴァルディの曲が流れています。

  • 回答者:森の湖 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが「フラッシュダンス」がよかったです。
いまだに忘れられません。本体と音楽とがぴったりでした。

  • 回答者:デニー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のだめカンタービレ」です。
感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のだめカンタービレ」です。
オケもよかったですが、ランランのピアノを堪能できました。
もちろん、ストーリーも見ごたえ十分でしたし。
終わってしまって、気が抜けてしまいました。。。千秋せんぱ~い( p_q)

  • 回答者:真澄 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックが良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルースウィリスの「アルマゲドン」の主題歌
エアロスミスの「I DON'T WANT TO MISS A THING 」は
最高です。
泣けます

http://www.youtube.com/watch?v=k3fVctISsuY

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スウィングガールズ

久々にジャズを聴きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイレーツ・オブ・カリビアン
バックトゥー・ザ・フューチャー
最近のはトランスフォーマーかな

アバターの音楽は目立たな過ぎた・・・

  • 回答者:アイシーユー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツインピークスがよかったです。
古いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の映画は残念な事に無いですね。
古くても良いなら、

1 小さな恋のメロディ
2 アメリカン・グラフティ
3 サンク・ゴッド・イズ・フライディ

  • 回答者:古すぎ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「 SPEED Ⅱ」は映画も良かったし音楽も良かったです。
ハラハラドキドキ加減は「SPEED 」の方が勝ってましたが
音楽はSPEED Ⅱの方が良かったです。
サントラ盤を買って、映画のシーンを振り返りながら良く聴きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タイタニック」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画本体もよかったけど音楽も同じくらい良かったのは
 スティーブ・マックイーン主演の 大脱走 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレですね!
何といっても音楽を扱う作品ですので、
映画でのオケの演奏などすばらしかったです。
普段それほどクラシック聴かない方ですがCDが欲しくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイレーツ・オブ・カリビアン呪われた海賊たち

映画自体も音楽も大好きです。
よくバラエティー番組のBGMにも使われていますよ~^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラッシュダンス です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dirty Dancing が良かったです。
サントラ盤も持っています。

私は社会人になってからこの映画を観たのですが、友人曰く「大学の授業でも観せてもらったよ。」とのことでした。
私はその時何をしていたのでしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラえもん のび太の恐竜」ですかね。

  • 回答者:みなもと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワーキングガール

ストーリーも曲も良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックトゥーザfutureが良かったですよ!

  • 回答者:気をつけて! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エリックの青春」という映画がもう数十年前にありましたが、曲名も忘れましたが良い音楽でした。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックです。

セリーヌ・ディオンの「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」もよかったですが、
沈む船の甲板で楽団が最後まで演奏していた、
「美しく青きドナウ」や「天国と地獄」などのクラッシック音楽も忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パルプフィクション」
「大脱走」
「パピヨン」
「恋愛小説家」
どれも名作ですし、音楽も素敵でした。
大好きな映画です。

  • 回答者:ガンプのエビ屋は美味しいですね (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人はありません。

  • 回答者:f (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシードライバー
がそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめですね。
既製のクラシックですが、名曲ぞろいで
聞き入ってしまいます。
ドラマのほうでクラシックに関心を持って
CDやサントラを買ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレ
凄くよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タイタニック」が良かったです

最後で流れるセリーヌ・ディオンの曲が
又 素晴らしくしばらく立つことも出来なかったです

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サタデーナイトフィーバー」 トラボルタの出世作ですが、映画の内容よりもビージーズの歌のほうが印象に残っているくらいです。
http://www.youtube.com/watch?v=iBOmNExFbko

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フォーエヴァー・フレンズ」です。主演したベッド・ミドラーが歌った「愛は翼にのって」が素敵です。
http://www.youtube.com/watch?v=KltfWvUcn0c

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラストエンペラーです。

坂本龍一は天才だと思った。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京日和」が本編も音楽もよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリティウーマンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業」です!!
映画もS&Gの音楽もすでにクラシックですよね。特に、音楽はメインテーマだけでなくミセスロビンソンやスカボローフェアも忘れられません。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のだめカンタービレ」です。

全編、本格的なオーケストラサウンドで
映画館で観たら感動出来ました。
音楽って素晴らしいなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い映画ですが、
「禁じられた遊び」
「ブーベの恋人」
「チキチキバンバン」
「鎌田行進曲」
などがあります。
どの曲もいい曲です。

===補足===
>蒲田でしたね。

そうですね。
丁度、ポインターがあって蒲の字が良く見えませんでした。
今、返事を書くのに蒲の字が出ないで大変でした。
こちらはビスタなのですが、かまたと打つと、蒲が出ないので
「かば」と打ってこの文字を出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蒲田でしたね

「ニューシネマパラダイス」です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スウィングガールズ」が良かったです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の人・・・だけに、、「ある愛の詩」ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイライフという映画がヨカッタですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
「ロビンフッド」がそうでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I AM SAMが良かったです。
中で流れる曲がどれも良かったです。

  • 回答者:ルーズ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、「史上最大の作戦」です。 内容も音楽も良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛と青春の旅立ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックです。
内容は んんんでしたけど音楽は秀逸でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る