すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

創価学会はかなり儲けてるみたいなんで、課税したほうがいいんじゃないでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-14 22:29:07
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私もそう思います。

信者から寄進を受け、宣伝工作に使っています。

例えば、九州福岡の民法のラジオ番組のスポンサーとか、コマーシャルとか、創価学会の宣伝が、兎に角、凄いです。

信者から集めた寄進が、相当なコマーシャル代金として支払われていると思います。

日本の宗教法人は、兎に角、信教の自由を隠れ蓑に、税法上の恩典を受けすぎです。創価学会などは、一等地に広々した会館などを立てています。不動産税を免除され恩恵を受け過ぎています。

こういったところから、不動産取得税等の税を徴収しても良いと思います。

宗教界も、国家財政が危機に瀕しているとき、国のため、国民のために、税金免除の恩恵もあり、あり余っているお金を出すできでしょう。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もそう思います。
信者をだまして金をもうけているのだから宗教法人からも税金をとりましょう。
カルト教団を潰しましょう。

  • 回答者:グルグル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージCMばんばん流せるような金のある営利団体から徴税してないのがおかしいですね。
公明党議員による生活保護の口利きなんて話もよく聞きますし、つまり信者でもなんでもない我々の財布から創価学会に金が流れてるわけで、まぁふざけんなって話ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

というか、カルト宗教なので、潰した方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、儲けてるなら課税すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりですね。

宗教法人はなんでも非課税というのはおかしいでうs。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにそうです。
課税しないとダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
儲けすぎですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。課税すべきです。宗教団体が課税対象にならないのがおかしいです。豪遊して、2号、3号がいる坊主いますから。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
都会にも田舎にも一等地に会館がありすぎです。
最近はCMも多いですね。
それだけでも分かる様に、かなり儲けているでしょうね。
しかし創価学会=公明党なので自分たちの都合が悪くなるような事は
絶対にしないと思います。
本当なら宗教団体全てに課税するべきなのでしょうが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、その通りです!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも施設に入れるわけでもないし、課税した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

した方がいいですね。

  • 回答者:320993位ウィ終えウィ尾家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

課税した方が良いです。課税するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

した方がいいけど、できないのが宗教法人。
ずるいよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
できれば全ての宗教法人に課税してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教団体全国区はには全ての課税をすべきです。

  • 回答者:感謝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その学会だけを課税にしたくても..そうなると大ごとになりますから
できないのでしょう。
時代が変わったからしたいのは当然ですが
何しろ創価学会ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です
もうけすぎです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学会だけに課税するのは難しいですね

アレフ(旧オーム)にすら課税できないんですから

  • 回答者:秘密 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教法人ぜんぶ普通に課税したほうがいいと思います。
特権がないと信仰というのは出来ないのでしょうか?
この特権があるせいで有象無象の名ばかり宗教が
世の中を悪くしていると思います。
良識があり本当の信仰心があるならば、
自ら特権などいらないというべきでしょう。
主要な各宗教の聖人たちは国の弾圧をこえて信仰を貫いてきた
のではありませんか。
現状において、そういったかたに顔向けできるでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党が存在するので、絶対に課税しないでしょうね。
一般国民からすれば、宗教団体にも一定の課税をすべきです。
非課税の隠れ蓑でやりたい放題です。
こんなことを許せません!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会というか宗教法人全体に少しは課税すべきだと思いますね。
カクレミノにされたりしてますし。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

課税したほうがいいです。
日本の為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだそうだ~!
こういうのこそほっとけないよ
ぜひ課税したほうがいい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は課税されているとは思うのですが・・・。

基本的には消費税の増税より、累進課税の方向で行くほうが正しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会のみならず宗教法人への課税は検討したほうがいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

課税した方がよいでしょうね。
しっかり税を負担してもらいたいと思います。

  • 回答者:そーか (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る