すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

ずばり質問です。

超就職氷河期2000年に都内で大学を卒業された女性の方、現在お仕事はどのようなことをされていますか?

質問者の私は、35歳・女性・独身なので、同じ立場の方からのご回答をお待ちしております。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-15 11:03:52
  • 0

並び替え:

今もフリーターです。
職を転々と変わってます。
社員になったのは1度だけですし、仕事面についてはいい人生ではないですね。
今はヘルパーと飲食店で勤務してます

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会計事務所で雑用してます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

32歳の女性です。
私は2001年に大学を卒業しました。
21世紀初の新社会人が誕生の年で、第一回就職氷河期と言われていました。
同じ大学を卒業した人で3分の1ぐらいの人が就職が決まっていなかったと思います。
私もそうでした。
就職先が決まらず、バイトを2つ掛け持ちのフリーターになりました。
昼間はレンタルビデオ屋でバイトして、夜は居酒屋という感じでした。
8ヶ月ぐらいフリーターをして、ハローワークへ就職先を探しに行きました。
そして、中途入社で都内の食品会社の事務の仕事に就きました。
しかし、離職率が激しい会社で若い女性が入っては辞めて行く感じだったので結婚しても続けられないなと思い2年で辞めました。
その後は公務員関係の仕事を臨時職員でずっと働いています。
出来れば、正職員の仕事を探したいのですが、この時代なので全く良い就職先がありません。今も同じ職場で今年で7年目の臨時職員です。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る