すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

奈良県はどんなイメージですか??

過去に、自立できない都道府県で2位でした。

センター試験の点数も高かったみたいですけど・・・・

  • 質問者:せんとちゃん
  • 質問日時:2010-06-15 11:50:49
  • 2

①奈良漬け。
②西瓜。
③大仏。
④古墳。
です。

===補足===
ベスト選定有難うございました。美味しい高価な奈良漬け食べたいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歴史のある街というイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良に住んでますが、夜が早いですね。
繁華街の電気が消えるのが早い!
全体的におっとりしている。ただし、南部にいくほど頑固な人が多いような…。
保守的で、知られていない問題点も多い場所がたくさんあります。
商売は特にヘタ。土産物屋は全くといっていいほど洗練されていない。

  • 回答者:しん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史をおもむきがある県です。

  • 回答者:グルグル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北は古都だが、今は大阪のベットタウン。
南は山が多いド田舎。
どこでも近鉄電車が走っている。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎っぽいイメージしか浮かびません。

鹿が沢山いるような・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品のあるイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージだけですけど、暗い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町も人も静かでのんびり、ゆったりしたイメージです。
でも明石家さんまは奈良出身でしたっけw

  • 回答者:はは (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県は頭が良いイメージです。とんがっている感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かな時間の止まった万葉の県がイメージです。
伝統が県民性を作ってるんだと思いますが
他県には無いよさだと思います。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史のある土地で、静かでのんびりしている感じです。
京都よりも時間の流れ方がゆっくりですね。

  • 回答者:昔の日本 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本文化の国。                            .

  • 回答者:rf (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悠久の歴史のある県
古代を彷彿させてくれる

  • 回答者:足尾 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行の定番地。
南部は秘境。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神社仏閣がたくさんある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西では遠足で良く行く場所ですね。
仏像がたくさんあり固いイメージがあります。
同じ古都でも京都とはまた少し違うイメージですね。

私の一番のイメージは金魚がいっぱいいるイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古都という感じがあります。
和風な街と言うか、古風な街なイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古寺のまち、鹿。
関西でも大阪の人にくらべるとおとなしい感じ。
京都ほど商売上手ではない。
自立できない、というより、自前の産業が少ない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の平城京があったところで、
古墳も発見されているので、
古都というイメージですね。
また、奈良の大仏や
奈良公園の鹿も有名ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県好きですよ〜。
会社が近鉄沿線(大阪)にあるため、京都・滋賀・奈良・三重(桔梗が丘)の方が大勢おられますが、気さくで面白いし、同じ古都でも京都の人とは全然ちがいますね。
京都に匹敵するぐらい観光名所はあるんですが、場所が行きにくい、ホテルが少ない、宣伝が下手なためイマイチ地味な感じですね。
以前テレビで言ってましたが、「◎●するぐらいなら家で屁こいて寝てた方がマシや〜」みたいな言い方をするのは大阪と奈良だけなんだそうです。
奈良県は昔堺県(今の堺市)だったからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は鹿ですね。
奈良公園の鹿にシカせんべいをあげた思い出があるので
次に大仏です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の古都というイメージです。
たくさん仏像がありそうな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿のイメージが強いです。

歴史のある街です。

きっと、由緒正しい人が住んでいるのだと思います。

自立できないなんて、思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんとくん、大仏、鹿、ですかね…
私はまだ若いので、奈良や京都といった文化財のよさがあまりわからないので、、、あまり行ってみたいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく掘ったら、なにか出てくるんじゃないかって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏、鹿
古都のイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古都ですね。
しかし京都に比べると地味ですね。
もっと観光に力を入れるといいと思いますね。
京都みたいに大人が夜楽しめるといいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の衛星都市としてのベッドタウン、高級住宅街、あとは古い街並みです。

生活としては、あまい便利だとはいえないかもしれません。

自然や社寺仏閣などはいっぱいあります。

  • 回答者:シカ男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿 と 大仏 のイメージですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿 と 明石家さんまさん のイメージです。。。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺学園という京都大学に一番多く進学している進学校があります。全国高校生クイズでも優勝しました。すんだことがないので環境はわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージは大仏、鹿、高校野球が強い
それくらいしか浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行で行きました
奈良の大仏と鹿がいました、

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県の学生さんたち。。。文武両道って感じはしますね。公立高校なのにスポーツの強いところもちらほら。。。

奈良県の観光イメージ。。。観光地は多いものの、見るべきものは多いものの、食べ物はまずいように思います。奈良で観光して、京都や大阪で食事するような感じ。

そういえばJR奈良駅の駅弁も不味かったです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味ですし人間も地味です。
学園前などあり.お金持ちはけっこう多かったりしますね。
ベンツやBMやレクサスに乗っている奥様が多い
いらんことは言わないという人柄でいいとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の大仏と鹿がいっぱいいるイメージです。
修学旅行で行く定番ってイメージもあります。
明石家さんまさんのイメージもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことはないので、「大仏」「鹿」「せんとくん」しかイメージがないですね。
お寺とか歴史建造物があるのは分かりますが、それ以外はいまいちピンと来ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良は、選ばれるだけ有名な県ということですよ。
こちらは九州ですが場所さえしらないひとがいるんじゃないでしょうかねえ。

  • 回答者:徳栄 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自立できない・・・になるのかわかりませんが、実家暮らしの友達が多いです。
元彼も、実家暮らしで、よく遊びに行かせてもらっていました。
奈良県は広いので、車を持っている友人が多く、休日は車で遊びに行きます。
私は大阪ですが、個人的に奈良県に遊びに行くことが多いです。
京都ほど道も混んでいない所が多いし、観光スポットも多く、遊びに行きやすいです。
ついでに、お酒は全く飲めないのに、「奈良漬け」が大好物です。
奈良県のイメージ・・・コツコツ大人しい、家族・馴染みと結びつきが強い、盆地で夏は暑く冬寒い、そんなイメージです。
私個人は、奈良県は好きです。

  • 回答者:二上山 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良=田舎。
古の都と思って行くと本当に遺跡しかありません。
古寺もたくさんありますが、宗教団体としてはあまり活動していません。
文化遺産です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史があり伝統もある分古い因習も残っているような気がします。
歴史あるものが多いのに観光などにうまく活用できていない気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い建物がなく古い物が多いイメージです。
鹿が沢山いるので自然が多い気がします。

  • 回答者:台ぶち (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史ある古都奈良というイメージです。
古き良き日本を感じられる名所がたくさんあって、私は好きですけどね。
海は無いけど山はある。
生駒山は関西の誇りですよ。
吉野の桜も見事です。

自立できない都道府県てどういう意味なのでしょう。
センター試験・・・奈良には高校生クイズで常連の東大寺学園がありますものね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寺のイメージで京都より静かって感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史的な文化が残っているイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちで何とかする意欲が見えないですね。
隣の大阪府を頼り過ぎているのかも・・・・

京都みたいに頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寺のイメージがあります。
物静かなイメージです。

二度行きましたよ・・・
一度は修学旅行
二度目は個人観光です。
九州在住です

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっての奈良県は「鹿さん」でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿がいるイメージです。
行った事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんとくんみたいなイメージ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る