すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

新大阪駅の駅弁で
おいしいのは?
オススメを教えてください。
551は要らないです

  • 質問者:大阪府民です
  • 質問日時:2010-06-20 01:53:52
  • 1

並び替え:

私が一番好きなのは、「ひっぱりだこ飯」です。炊き込みご飯系の駅弁で、捨てるのがもったいないような容器の中に、蛸のほかに穴子や季節の野菜入り。そして一番下に「お楽しみ」が入っています。

神戸のしゃぶしゃぶやすき焼きの駅弁などで知られている淡路屋の駅弁です。元来西明石駅の駅弁だったと思うのですが、現在では関西の主要駅で売られているようです。百貨店等の駅弁大会で、最近では上位の常連になっているからかもしれません。

http://www.ekiben.or.jp/awajiya/region/lo_kinki/nishiakashi/2009/08/000590.html

  • 回答者:大阪出身者 (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  

平宗の柿の葉寿司が美味しいですよ
絶品です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は柿の葉寿司を買います。鯖とサーモン乃入ったものと、鯖、サーモン、タイの2種類あったと思います。値段も手ごろで美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「じゅうじゅう亭」がおすすめです。
お肉がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肉好きなら「じゅうじゅう亭」がおすすめです。
高くてそのわりには残念な思いをすることが多い駅弁ですが、
これはこのお値段で納得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

『じゅうじゅう亭』 800円

某松本人志の番組で紹介されて以来、売り切れる日が多いようですが、(いわんとってほしいわ~)運がよければ購入できます。

はっきりいって値段のわりにめちゃ美味しいです。

  • 回答者:あ、大阪人です。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がいつも買う駅弁は
柿の葉寿司です。
しめ鯖とサーモンの2種類が入っていて美味しいです。
主人は普段しめ鯖は食べませんが柿の葉寿司の鯖は美味しいと言います。
一番のおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

新大阪駅で購入した、「水了軒」の「大阪すし」750円です。
四角い弁当箱の中にぎっしりお寿司がつめてありました。関西のお寿司は押し寿司(箱すし)と言う事で「大阪すし」と言う名前なんですね。肝心の中身はと言いますと、海苔で巻いた太巻きが4切れ、卵焼きにお寿司飯を巻いたもの、海老、鯛、昆布、穴子、鮭、の押し寿司(箱寿司)がきっしり入っていました。

卵焼きにすし飯が巻いてあるお寿司は初めて食べました。これは伊達巻って言うんでしょうか?押し寿司もこんなに何種類も食べた事がなかったので珍しいし美味しかったし、大阪名物も食べられたし大満足の新大阪駅弁でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る