すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

長野県水産試験場が開発した ニジマスとブラウントラウトを交配させた、独自の新品種の魚は、銀色の美しい身体と、肉のきめが細かく、肉厚で、豊かな味わい。卵をもたないため、産卵に要するエネルギー(栄養)がそのまま美味みとなり、いつでもおいしく食べられるのも特徴・・・・この魚の名前は??



  信州サーモン、と言います。 貴方は食べた事がありますか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-06-22 21:42:41
  • 0

信州サーモンですか 食べた事はありません
1度食べてみたいですね

===補足===
信州サーモンの稚魚の出荷始まったそうです
長野県が10年かけて開発したマスの新品種「信州サーモン」の稚魚の出荷が6月17日、県水産試験場押野試験池(安曇野市明科七貴)で行われました
養殖業者は2~3年かけて出荷サイズ(60~70センチ、約2キロ)まで育て、
流通ルートに卸します
h ttp://mainichi.jp/area/nagano/news/20100618ddlk20040020000c.html
信州サーモンを使った弁当や丼など色んな種類が出来ているようです
h ttp://tv.news.livedoor.com/program_item/192660/
信州サーモン
長野県水産試験場が約10年かけて開発し、種苗生産や養殖を行うために水産庁に申請したマス類の新しい養殖品種です。
特徴として ニジマスに比べて肉のきめが細かい等
h ttp://www.pref.nagano.jp/xnousei/suishi/s_salmon/what/what.htm
h ttp://www.pref.nagano.jp/xnousei/suishi/s_salmon/salmon.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べた事ありません。
美味しそうですね。
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。

食べたことがないです。

おいしそうですね。

  • 回答者:いく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べたことがあります。サーモンは大好物です。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文章の途中でも分かりました!!

食べたことはありません。
見たことはあります。

今度是非食べてみたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったので、食べたこともないと思います;

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

好きです。

  • 回答者:徳栄 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがありません。
美味しそうですね~食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。従って、食べとらんたい。
食べたか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVで見たことはありますが、
スーパーでは見たことありません。
一般販売しているのかな・・

食べた事ないです。

  • 回答者:直ぐそこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州サーモンは地元のテレビでもやっていたので知っていますが、
食べたことは無いです。
でも、それが市販されていたら
知らないうちに食べていた・・・ということはあるかもです。

  • 回答者:信州人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州サーモンなどというブランドがあるのですか。
まだこのサーモンは食べたことがありません。
ニジマスは大好きなので、それを交配させたサーモンならば是非とも食べてみたいです。
温泉にも入りたいので、また長野に行かねば!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンはときどきたべますが、

信州サーモンは食べたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンは大好きでよく食べますが
サーモンの種類までよくわからないまま食べていますが
なんだか美味しそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンは好きですが信州サーモンは食べたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、食べた事はないです。

市場に行きわたるほど量産化が進んでいないか
価格が高くて一般スーパーには出回っていない
のではないでしょうか。

「信州サーモン」どんな味なのか、食べてみたいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
美味しそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事がありません。

  • 回答者:れ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
おいしそうですね。

  • 回答者:左門 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のサーモンしかないですね。おいしそうですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
美味しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはないです。
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、食べたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州サーモンを知らなかったので食べたことないです。
信州はお魚のイメージがかなったので面白いです。
食べてみたいなと思います。

  • 回答者:要チェック (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。
手に入るようなら食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは食べたことはないです。
初めて聞きました
美味しそうな雰囲気です;;食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る