すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

雨の日が続いたりしてますが、憂鬱になりますよね・・そんなときどうやって吹き飛ばしてますか
方法とか教えて下さい

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-24 01:31:49
  • 0

並び替え:

子供とプロレスごっこ。
汗だくになるまで遊びます。が、嫁に”うるさい!!”と、怒られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テンションの上がる曲を歌ってます。
だんだん楽しくなってくるんです^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカッとする映画を観たりしています。
レンタルで借りて観ていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「雨に唄えば」とか雨の日に見たい映画を用意して
それをみて時間をつぶします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近のお気に入りはヒーリング音楽(?)です。
波の音や川の流れる音、小鳥のさえずりなどと音楽が一緒に入っているCDがあって、それを聞くとリフレッシュ出来ます。
なぜか昼寝をしたくなるのが不思議ですが^^;

  • 回答者:ららら~ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンかけてじめじめを解消し、パソコンの前に座ってsoodaしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味に没頭していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽をかけて除湿しながら歌っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レンタルDVDを観まくります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダばかりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで、吹き飛ばします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンしたりしてますね。
こうしてると落ち着きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋でCDをかけて気分転換です。
できるだけ明るい曲を選んで聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨を楽しむのが良いですね。例えば雨の日に傘をさして公園を散歩する。

風情があり、いつもと違う情景に感動することもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいものを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂でゆっくりします。

  • 回答者:らんt (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スパにでかけてサッパリしてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気はどうしようもないですよね。
朝の空を見て、がっくりなんてことはよくあります。

1日雨と決まった日は
割り切って家でだらーんと過ごします。
飲みたいときにコーヒーを飲み、
友達に電話したいときに電話し…

そんな感じです。

  • 回答者:今日は晴れなので洗濯 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機をかけます。
隅々まで一生懸命掃除します
汗かいてその後シャワーを浴びるとすっきりします。

部屋も体も綺麗になって気持ちいいです!

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな作家の本を読みながら、ビール飲む、これに限ります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな映画を見るようにしています。
映画館のほうが涼しいし気分転換になりますが、借りてきて家で見ることが多いです。
映画に集中できるので、気分のモヤモヤも吹き飛びます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨が降ったら帰りは彼と相合い傘でラブラブっ!!!ちょーハッピー!!!
彼の傘をこっそり隠してでも相合い傘に持ち込むんですっ!
雨、、、ええやんっ?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車でドライブしながら大声で歌いますね。
かなりスッキリしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

扇風機を全開にして当てると結構乾きますよ。すっきり。

  • 回答者:匿名さん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨の日はミシンを引っ張り出して子供の服を作ったり
自分の服を子供用にリサイクルしています。
上手く出来上がると気分も良くなり嫌な気分は吹っ飛びます。

失敗してもけせらせらです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所にある一番エアコンの効いた喫茶店に行きます。

そこで、フローズンカフェラテを飲むと寒いくらいになります。

外に出たらジメジメ・ムシムシしてていやだなー、でも頑張るぞーと気合を入れなおします。

気合を入れ終わったら店を出て、頑張って働きます!!

自営業だからできる、ジメジメ・ムシムシ撃退方ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外にはでないことにして家で読みたかった本を読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る