すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

駒野選手はPK戦にて、唯一、シュートをはずしてしまった選手ですが、TBSは駒野選手の母親にインタビューをし、謝罪をさせました。
TBSっておかしくないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-01 00:28:01
  • 0

並び替え:

母親のインタビューみたいなのは見たけど、謝罪させたというのは知りませんでした。
事実だとしたらふざけた話ですね。TBSはスポーツを完璧に視聴率稼ぎとしか考えてませんからね。
またもし事実なら日本サッカー協会から抗議すべきだね。

この回答の満足度
  

あきらかにおかしいです。
これでは駒野選手にプライベートがなくなってしまいます。
TBSは謝罪してほしいです。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしい。
「武士の情け」が、わかっていない・・・・。

インタビューすること自体、謝罪を求めたことになるくらい上層部がわかっているだろうに・・・・。
この局は、ひどすぎる・・・・・。

  • 回答者:懲りないやつら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいですね。
インタビューされる家族の子持ちを考えてあげてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいです。

というか、失礼ですね。

あれは誰がやってもありえるミスなので

仕方ないです。

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいと思います。
謝罪させたことで、絶対、シュートを決める以外は認めないという、自分中心の堅い考えが見えますね。

ゴールを決めれば凄いことではありますが、その前に、
ワールドカップという大舞台で、あのプレッシャーと、逃げもせず闘ったことを讃えるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ましたけど、謝罪させたというか、みのさんが「はずしちゃったねー」と言ったら、おかあさまが「申し訳ありません」的なことをいったということじゃないのですか?

もしそれとは別に「謝罪をさせた」のだったら、何様!?だと思います。明らかにおかしいです。

どちらにしても、こういう展開になりそうなことは、わかるのに、終わってすぐ母親にインタビューするのはちょっとデリカシーないなと思っちゃいます。

それとは別に、PK戦で駒野が蹴る直前、TBSの解説者の金田さんが「こまのー…!はずすなよー…!」と一言言ったときのほうが余計だと思いました。最悪です。のろいかと思っちゃいました。

  • 回答者:おかしいにはかわりない (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはおかしいですよね。
何考えてるのか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな報道があったのは知りませんでした。

それは絶対おかしいです。

残念だったと思いますが、駒野選手の母親のせいでもないのに謝罪させるなんてひどいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回PKを外したのはたまたま駒野選手だったわけで他の誰かが外してもおかしくなかったはずです。あのプレッシャーの中ですごくがんばったと思います。それを母親に謝罪って・・・・。ありえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

試合中に得点できなかったみんなの責任だし、駒野選手だけの
せいにしてはいけない。
それに予選敗退するといわれていたのに、決勝リーグに行けただけで
たいしたもの。
まして、プレイヤーでもない母親はテレビで謝る必要すらなかった。

http://www.asahi.com/national/update/0702/TKY201007020681.html

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいですね。
謝罪する意味も分かりませんし、
謝罪する必要もありませんね。

この回答の満足度
  

日本の代表として勝つために試合に行ってそこでミスをした結果負けたのだから選手本人は謝らなくてはいけないが、家族は何の関係もないので謝罪の必要はないはず。
インタビュー自体はしてもおかしくはない。しかし仮にそういう流れだったとして謝罪の言葉が家族からでたとしたら、インタビュアーはその必要はないというフォローをするべきだった。
放送局ではなくその番組の責任者、出演者、インタビュアーの品位を疑う。そういう点ではおかしいと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスゴミですねwwwwwwwwww

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです
母親は関係ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいです。
亀田の件といい変な局ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえません。
最低です。

謝罪させようとしたなんて、知りませんでした。
お母さんに
「駒野選手がPKを外しましたがどう思いますか?」
なんて聞いたんでしょうか。
いらいらしてしょうがないです。

120分戦って、
勝敗が決まってしまうというプレッシャーの中で
PKを蹴ったのに
批判する人はありえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしてわざわざ母親にマイク向けるんでしょうね?日本人とは思えません。

そんなことがあったんですか?謝罪しろといったんですか?

なら、ひどいことさせますね。最低です。

謝罪しろといわないまでも、そういう流れにしたインタビュアーは、ありえないです。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事するからマスゴミと言われる
全くわかっとらん

視聴率稼ぎかなんか知らんが、むしろテレビ離れを生んでるとわからんのかの

  • 回答者:わけわからん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえませんね。
考え方が理解できません。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝罪させたんですか?
考えられないです。
そもそも、そっとしておいてあげればいいところです、わざわざインタビューしに行くことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです。
日本のマスコミは死んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのような内容か分かりませんが、とんでもないことです。
ギリギリのところを狙った結果なので、何も非難することはないですね。
もしこれが本田選手だったら、同様のことをするんでしょうか。TBSって最低ですね。
みんな良くやった。感動をありがとう!!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝罪??????そんな非常識なことしたんですか?
責任を謝れってことなんでしょうか。TBSは最低ですね。
わたしが母親なら、お前が出てたらゴールできたのかよ!って言ってやりたいです。

呆れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝罪云々よりインタビューに行くのがおかしい。

だれも外そうとして外したわけでも無いのに。

  • 回答者:ロック (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味本位、視聴率稼ぎ、恥ずべき報道姿勢です。
野球も断トツのビリ、会社業績も最低、会社の
モラルがかなり下がっていることを示す現象ではないでしょうか。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国のドラマばかり流していますね。何処のテレビ局なんでしょ。

TBSは民放の中でも一番問題を起こします。
おかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSは駒野選手の母親にインタビューをし、
謝罪をさせるとは・・・。
最低のインタービューですね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TBSはおかしいです。
浅田真央が負けたときにも「キムヨニに一言?」って訊いてました。
一昔前はテレ朝が最悪でしたが、今はツートップです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな謝罪ってありましたか?
インタビューには答えてるのを見ましたが、そんなことなかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

けして謝罪をさせたのではありませんが
そんなインタビューしに行く方がバカヤローです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSっておかしいです。

  • 回答者:djdさdjdssdssksfsksfk (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親に「謝罪しろ」と言ったわけじゃないですよね
インタビューしていたらお母さんから謝るような言葉が出ただけで。
こういう質問は誤解を招きますから早期終了した方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インタビューする時点でおかしいでしょ。

そんな報道があったのですか!
知りませんでした。
それは絶対おかしいですし、そんなことをさせてはいけません。

駒野選手は頑張りました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわかりませんが  サッカーをみてる人なら 駒野選手」ではなく  岡田監督の采配ミスです 本田に先蹴らすべきだった  DF はMFと違いおもいっきり蹴り込むのではずしやすいです やはり中継は NHK-BSが一番

===補足===
岡田采配が悪い あの場面駒野では荷が重い  駒野は堂々と日本にかえり 謝らず
自分をつらぬけ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです。駒野も一生懸命です。しかも、母親に謝罪。テルアビル乱射事件の岡本の父親の様に自殺しろと云うんでしょうか。マスコミは月光仮面の積りなんでしょうか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またまた大げさな表現で何を言ってんだか。
その、動画の場所なりUPするなりしなさいよ。

  • 回答者:ペリカン (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知りませんでした。
TBSは酷い。視聴率主義だから何でもアリかよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事があったのですか。

120分戦った選手たちにそれ以上を望むのは酷すぎます。

それは駒野選手の涙で充分でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人の皮をかぶった朝鮮人です。

例によってまたTBSですか。
最低ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にTBSを見ていないので何とも言えませんが、
貴方が仰る通り、今回の件でTBSが母親に謝罪させたのであれば、
重大な過失にあたると思います。(=おかしいです)

駒野選手は、ベスト16入りする為に、十分、貢献しました。
PKなんてものは時の運、外した事について、責められる筋合いはありません。
サッカー経験者でなくとも、子供ですら、理解できる話ですよ。

  • 回答者:事実であれば、論点がおかしい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツを食い物にする事で有名な悪質なTV局です。

えぇぇ?!それはホントの話でしょうか?!
その映像を見てみたいです。
TBSには今までも色々と腹が立つことがありましたが、それが本当なら最悪ですね。

だいたい、テレビの放送局ってチャンネル限られてるし、コレって独占禁止法違反にならないのでしょうか。

  • 回答者:パトロール中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TBSは、一番最悪ですね。次がNHK.

えええ?おかしすぎます。
また母親も出なくてもいいのに。
駒野選手かわいそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対おかしいです。
別に駒野選手が悪いなんて誰も思ってないし・・・
むしろココまで頑張ってきたのだから称えるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口先では「駒野に責任はない。むしろよくがんばった」とか言っておきながら、謝罪の言葉も求める。これがマスコミです。
駒野が成田に帰ってきて、開口一番、「PKは時の運。俺のせいで負けたとは思っておらず、これからも挑戦していく」と言ったらどうなるか、それともじわじわとプレッシャーかけて意地でも謝罪の言葉を引き出そうとするが、いまからマスコミの対応が楽しみです。

  • 回答者:TBSウォッチャー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかにおかしいし間違っています。
W杯で戦った監督や選手たちが駒野選手を責めたりしていないのに
どうしてTBSはそういう態度に出るのでしょう。
しかもお母さんなんて全く関係ないじゃないですか。
TBSには失望です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北朝鮮と仲の良いテレビ局です。

それは本当ですか?
駒野は全く悪くないですし、TBSも許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対おかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVを観てないんで、状況が分かりませんが・・・

TBSごときがなんで駒野選手のお母さんに謝罪させんといけんのか(怒)
そんな事がまかり通るのなら、オリンピックや他の試合で負けたら
親がすべて謝罪せんといけんのか、負けたけどみんな頑張ったじゃないか

謝罪さしたのは、み〇も〇たの馬〇たれですかぁーーー!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

tbsのゴロツキ記者です。

幾らPKなので誰かが失敗するルールと言っても、
失敗した本人は責任感じるのは当然。
でも、親まで持ち出すのはおかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですね。
マスコミ全般に言えますが偉そうにしすぎです。
ハイエナごときが何を偉そうに。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですね。少し空気をよんだほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝罪させるなんて可笑しいです。気分が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みてないのでそれはわかりませんが、
TBSはおかしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る