すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

女性に質問です。

自分は男性ですが、職場で何年か一緒に仕事して辞めてしまう女性に、お礼に何かあげるとしたら、どんなものをあげたらいいと思いますか?

女性から今度飲みに行きましょうと言われたので、お酒をおごるのもいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-01 01:10:10
  • 0

並び替え:

飲みに行っておごってあげるので充分だと思います。

一緒に楽しく食事するのは、いい思い出になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒をおごるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒をおごることが良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ランチとかがいいんじゃないでしょうか?
マンツーマンでお酒っていうのも下心あり!?と構えてしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

形に残らないものがいいですね。
お酒をおごる 食事をおごる程度の方がうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思います。おごるのがお礼になります。
少し豪華に(料理)してたら良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒をご馳走するの、良いと思います。
女性の方から飲みに行きましょうと言われてるわけですから、誘ったら喜ばれると思います。
後に残る様な物よりも、お酒を一緒に飲みに行く方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒をおごるのもいいと思います。
プレゼントだったら花束、ブリザーブドフラワー、コーヒーカップなんかがいいと思います。
チョレートなどの詰め合わせもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を奢るでいいと思いますよ。
何かプレゼントしなくてはいけないってこともないと思います。
お酒飲んで、楽しんでもらえたらいいのではないかと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花束がいいかと思います。
お花が好きでない人であれば、商品券がいいです。
飲みに行こうというのは送別会までにしてほしいです。2人きりは嫌です。

  • 回答者:今の人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒をおごるのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、ご馳走してもらえると嬉しいです。
しゃれたお菓子の詰め合わせも嬉しいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単なる同僚ならお洒落なハンカチとかがいいと思います
夏場ですし一人暮らしだとお菓子とかもらっても困るときがあります。
「飲みに行きましょう」というのは彼女の社交辞令の場合もあります。
もし本当に行けるようなら「お餞別代りに出させてください」と言ってご馳走してあげるのがいいと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒をおごるのが1番いいと思います。
食事やお酒おごられたら嬉しいです。
プレゼント(物)をあげるのは好みもありますし難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯に連れて行ってからの!
その人に似合った小さなプレゼント★

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒をおごるのはいいと思います!
プレゼントだとしても、お菓子の詰め合わせなどの残らない物か、ハンカチなどの実用的なものがいいと思います。

  • 回答者:ぱじゃあfg (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒代をおごるのが一番スマートで嬉しいと思います。
物だともらう方は気を使ってしまうこともあるでしょうし、好みもありますから、
食事代、お酒代が一番嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今度飲みに行きましょうと誘われたのでしたら、お酒や食事をごちそうするのが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒をおごるのがいいと思います。
物でしたら金額も気になりますから。
飲食代を出してあげるのが自然だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

送別会、お別れ会みたいな感じでおいしいものをごちそうするというのが
いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る