すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

眠気予防に、効果的なことといったら、なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-09 01:36:35
  • 0

並び替え:

なんといってもタバコでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

濃い緑茶を飲むことです。

そうすると

目が覚めます。

  • 回答者:あぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔を洗う、首の後ろを冷やす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カフェインの入ったコーヒーを飲んだり、
脳に刺激を与える為にガムを噛んだり
すると眠気予防になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たいコーヒーを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーか洗顔ですかね!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーです。・。・。・。・

  • 回答者:ll (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外に出て新鮮な空気を吸うこと
濃い目のコーヒーを飲むことです。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し動いたり、おしゃべりするといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムをかんで口やあごを動かす。
何かすれば、眠気もまぎれる。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

首にシップを貼ることです。スースーして眠気予防になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックガムを噛みます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムをかむことです。
噛みつづけると目が覚めてきます。

  • 回答者:K (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水で顔を洗うのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土踏まずにビー玉を入れて転がすといいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動です。


  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「予防」のためには、やはり
たっぷりと・良質な睡眠をとることしかないです。今のところ。
あとは、お昼などすきま時間に、良質の仮眠をすることでしょうか。

※眠気「覚まし」なら、下記が定番ですね。(昼寝以外は気持ちの問題が大きいかも)
 短い昼寝
 ミント系の食べ物(ガムやタブレットなど)
 カフェインを含む飲みもの
 ↑特に、眠気覚ましのコーヒーは、
 短期記憶系には効果があるというような調査がありますが、
 長期記憶?には昼寝の方がよいというような特集をTVでやっていました。

おまけ◎
 あくび対策には、深呼吸です。
 眠気だけでなく、脳への酸素の供給が少なくなると、あくびが出やすいので息をゆっくり吐いてから、吸うとよいです。

  • 回答者:「予防」ですよね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムをかむ。顔を洗う。でも、水道もガムも無い時は、手の親指の根元と人差し指の付け根が交わる辺りで揉むと痛い部分があります。ゴウコクと言うツボですが揉むと眠気が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムを噛むこと
お茶を飲むこと
私の眠気覚ましです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を動かすことですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムをかむ。
高カフェインのドリンクを飲む。
軽く運動をする。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外の出て気分転換をする、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックコーヒーを飲む
私はこれでよく乗り切ってます
あとはミンティアですっきり

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たい水で顔を洗うことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脳に刺激を与えると眠気が消えます。
ぶらっと散歩をしたり冷たいものを飲んだり
人と会話をしたりするのが私には効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーッとするタイプの目薬を差します

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、
顔を洗う、コーヒーを飲む、ガムを噛む、
と眠気が予防できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意外なくらいに効果があるのが、大笑いすることです。
頭が冴えてきます。
飲んだり食べたりしないから、体も楽だし。

あと、口を動かすことも刺激が与えられて効果ありですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的にも、コーヒーとかいいますが・・・
アイス・コーヒーが、いいですよ。

氷を、いっぱい入れてるのが、いいです。
これだと他のジュース類でも、目が、覚めます。

他、歯磨きも、すっきりします。
ただ 本当に眠いと効果でないので・・・

一番は、冷水で、顔洗うか、濡らしたタオルで、
顔を、拭くとか、タオルを、あてると効果絶大です。

この回答の満足度
  

コーヒー
栄養ドリンク
フリスク
一瞬寝る
外の空気を吸う

私の場合そんな感じです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は歯磨きとガムです。
眠くて眠くてどーしようもないから寝ようと
歯を磨くと磨き終わった頃、また目が冴えて来た・・ということがあります。

寝る直前まで噛んで良いとされる「歯に良いガム」も
アゴを動かすせいか意外と目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーを飲む。
カフェインの錠剤を飲む。
軽い運動をする。
顔を洗う。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る