すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

禁煙を考えて 水曜日から新しいタバコを購入するのを辞めています
(1日1箱のヘビーユーザー)

いらいらするので、シケモクを吸っています。

なんか、このまま禁煙するいい方法はないでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-09 12:41:21
  • 0

並び替え:

私はタバコを吸わないので、吸わないとイライラするとか、そういう気持ちがなかなか分からないのですが・・。
最近は電子タバコとか色々気を紛らわすようなのもあるみたいなので、そういったものを試してみてはどうでしょう?


うちの主人も元々はヘビースモーカーでしたが、
『タバコを止めるなら、欲しがっていた車を買っても良い(新車で300万円以上でしたが)と言ったら、それから吸わなくなりました。

他の楽しみとか、そういうのを持つ事も、禁煙維持には良いのかもしれませんが・・。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸ったつもりで5分我慢を続ける!
そんな私も努力中です!!

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煙草が吸いたくなったら違うもので紛らわせるしかないと思います。
それはガムであったり飴であったり
自分に合うもので良いと思います。私は飴にしました。
ただ口に入れるだけでは寂しいので手に持つタイプの飴にしました。
口寂しくなったら口に入れていましたよ。
禁煙歴は3年になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙補助グッズのアメは気分が紛れていいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙成功したのは、
ガムと黒あめでした。

口に入れて、紛らわすのが一番です。

  • 回答者:ぷぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子タバコ吸うと結構気はまぎれますよ。
お勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙歴半年です。
ラッキーストライクを1.5箱/1日に吸っていました。
まずは「たばこをやめた」とまわりに宣言することですね。
次にはけっして自分でたばこを買わないこと。
もらいたばこはOKです。
ストイックにすわないと決意すると、
イライラが募って、逆効果です。
喫煙可の居酒屋や喫茶店に行って
たばこの煙を思いっきり吸い込んでくるのも一案です。

  • 回答者:かわざんよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前は一日1箱以上吸ってました。暇さえあれば…って感じ。でも薬局で禁煙パッチを見かけて、何となくはじめてみました。その時はちょうど会社が長期の休み、家に喫煙者はいないので、自然と煙草のない環境にいました。その後も1週間くらいは、会社の喫煙室や居酒屋などには近づきませんでしたが、パッチのせいか全然イライラもなく、結局2週間で禁煙できました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

禁煙パッチ って効くのでしょうか?
試してみたいと思います。

私もかつては割とヘビーなスモーカーでした。
ある日、病院で血圧が高いと言われ、何が一番悪いかと聞くと「タバコ」と言われました。
そこで私は、「休煙」を始めました。止めるのではなく、まず今日一日だけ休もうから始めました。
明日になれば1本だけは吸おうと、それを支えに休煙日を継続していく間に、もうすぐ5年になります。
今では、吸いたいどころか、居酒屋ですら禁煙ルームです。
匂いがもう駄目です。
止めて分かったのは、喫煙者の匂いです。「臭い!」の一言です。
今は、ニコチンパットなど医療品がありますから、それらを利用するのも良いと思います。
とにかく、「休煙」から始めてみて下さい。
あまり気負うと余計につらくなります。
「休煙日」が続くうちに、明らかに自分の体がきれいになっていく感覚が実感できます。
頑張って!

  • 回答者:禁煙は絶対できる! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動をして出来るだけタバコのことを頭から外す事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこをやめるということが目的なら、ニコチンパッチやニコチンガムなどを使いながら、徐々に慣れていくしかないでしょう。やり遂げるためにはとにかくがまんが大切です。
全くたばこを吸わずにたとえば4週間とか経てば、それでたばこを吸わなくても大丈夫な身体になるわけですけど、シケモクを吸ってしまってはニコチンを身体から抜く効果がありませんので、禁煙している期間に入りません。
そこまでして禁煙する必要があるのかにさかのぼって考えるべきですけど、「やる」ということなら徹底してやるべきで、シケモクはいますぐ全部捨ててください。

  • 回答者:がんばってくれ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シケモク もなくなりました..
明日の朝が一番厳しい日になりそうです。

私はもうひたすら我慢しました。
吸いたくなったらコーヒーを飲みまくっていました。
お陰で一時、腎臓をちょっと悪くしてしまいましたが、だんだんと気にならなく
なりました。

そんな私が禁煙に成功した時、友人が、私が出来るなら自分も出来るはずと
禁煙を始めたのですが、彼は始める前に、この本を読みました。

http://www.amazon.co.jp/%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%82%84%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E7%A6%81%E7%85%99%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC-%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/4845405059

私は内容は知らないのですが、この本を数ページ読んで、彼は禁煙が
出来ると考え、実際に成功させました。
レビューも評価が高いようですし、本屋などで立ち読みしてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーを飲むと、タバコが吸いたくなってしまいます>_<

ガムをかむなどして口にタバコを吸う機会を辞めるようにしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま意思を強く持って禁煙してください。
ニコチンの中毒は2週間で抜けるそうです。
そのあとは、習慣が抜けなくて、そっちのほうが大変らしい。
シケモクもやめましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコチン中毒という病気です。
意志が弱いのであれば、病院に行くしかないです。それでも駄目になるかもしれません。
要は、意志です。
自分はしけもくもすべて捨てて禁煙中です。今2ヶ月目です。
吸いたくなったら運動したり水を飲んだりして忘れるようにします。
吸いたいという気持ちはせいぜい5分程度です。
これを何とかやり過ごせばいいのです。その戦いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2ヶ月禁煙しても、吸いたくなるのですね..
せいぜい、1週間耐えればなんとかなると思っていました。

灰皿やタバコは見えないところにわざわざ置くのが基本だそうです。
私も1日15本くらい吸ってます。
しばらくは飴で口が寂しくなるのを抑えようなと思ってます
ガムもいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガム・飴を買い込みたいと思います。

いい機会です。決心しましょう。
やめられないと思っているからやめられないのですが、
私のような根性なしでもやめられたのですから、
タバコの禁断症状なんて実はたいしたことないんです。
本気でやめようと思えばやめられます。
シケモクを吸い終わったら一生さよならしましょう。
ほんとにやめられます。

  • 回答者:匿名志望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シケモクも段々減っています。
今日持つか持たないかです^^;

ライターを捨てる。
マッチも捨てる。
お医者さんに相談してニコレットを噛む。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライター類は捨てたのですが...
ガスコンロを利用してシケモク吸っています>_<

1日に2.5箱~3箱のヘビスモーカーでした。
今は禁煙成功して2年近く経過します。(8月で丸2年)

私は意志が弱い方ですがニコチンパット(例えの話で色々とほかにも製品はあります)を
利用する事で1回で禁煙成功しました。
説明書通りの方法で説明通りの期間続けていました。
個人的にはこんな私でも成功したのでニコチンパッドなど禁煙グッズを使用してみてはいかがでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニコチンパッド 買ってみます。

たとえばあなたに家族がいたとしたならば
愛する家族を自分の出す副流煙で悪い病気にさせたくない、と思えば
頑張れるのではないでしょうか。
ニコチネルパッチなどの禁煙応援グッズは医師の処方箋で保険対象になります。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人暮らしなので...

「お医者さんに相談だ」がいいと思いますが、そうしなくてもニコチンガムなど入手できるので、試してみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

禁煙外来ですね..
近くにないですね~

ニコチンガムは、以前買った事ありますが、あまり変わらなかったです

口が寂しくなるので禁煙パイポをしたら気が紛れます。

偶然ですが私も昨日の夜から16時間禁煙中で
パイポを咥えてイライラを軽減させています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パイポ買って試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る