すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

Visual Basic6.0で,経過機能時間計測機能付きのお絵かきソフト(一筆書き限定)を作るのに困っています。
 
VB2005などの新しいソフトでしたら,コマンドボタン2つ使ってMouseEnterイベントを利用すればよいのかと思いますが,VB6.0で同じようなことはできますか。
 
よろしくお願い致します。

  • 質問者:Q
  • 質問日時:2010-07-12 13:51:18
  • 0

並び替え:

VB6でも出来ます。
http://homepage1.nifty.com/rucio/main/dotnet/shokyu/standard10.htm

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Visual Basic中学校は,分かりやすいので私も拝見しておりますが,MouseEnterなどが載っているのはVisual Basic2005などの新しいVBのページですよね。
 
Visual Basic6.0でも,同じ文章のプログラムでできるのでしょうか。

VB6はもうインストールしてないのでイベントを調べることが出来ませんが、
マウスの挙動を各種感知するイベントは同様にあると思います。
もちろんボタンもあります。

10年以上前のVB6をまだ使い続けなければいけない理由がなにかあるのでしょうか?
より最近のものに精通しているのであれば、
無料のVB2008のExpressEditionを使って、ご存じの2005の方法を試してみると
いうのはどうでしょう?
下位互換性があるので、そのままのコードが使えるかもしれません。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/2008/product/express/

===補足===
|下位互換性があるので、そのままのコードが使えるかもしれません。
上位互換性の誤りでした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が困っているのかが不明。

VB6も コマンドボタン2つとMouseEnterイベントは利用できるはずです。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る