すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の日は、子供に「100万回生きたねこ」を読んであげてたら自分が泣いちゃったってことないですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-13 23:44:04
  • 0

あります。

今度子供が幼稚園で演技する「スーホの白い馬」を読んでいたら悲しくて泣いてしまいました。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬頭琴の初代現物ですよね。
あれは小学校の時、お話を聴くクラスでその話だったのですが、
最後は泣きながら聴いてました。

並び替え:

本屋で立ち読みをしていて号泣しました。
なので、子供に読みきかせるなんて無理です。。。
でも「ごんぎつね」のほうが涙の量は多いです。

  • 回答者:匿実 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣くほどまでではなかったですがずい~んとはなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きそうになったことはありますが、実際泣いたことはないですね。
珍しいかもしれません・・・。

  • 回答者:くう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~
あれは大人の絵本でもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります。
感動的です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことがよくあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないです。
子供の前では泣けません。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますとも、主題をみただけで・・・
ヤバイ。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
読んでるうちに泣いてしまったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感動はしますが、泣いたことはないです。
子供に良さを理解して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で読んでいたら泣く話しでも
こどもに読んであげているときは泣きませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
あの話は何回読んでも泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の話でもよくあります。
だからあまり泣けそうなのは読みません。
子供はわけがわからなくてあっけらかんとしているので。
今の日ではないです。昔の日です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はないですね。
いい話ではあると思います。

  • 回答者:まつり (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んであげる時に泣いたことはないです。
一人で読んでる時に泣きそうになった・・というか、
ちょっと、うぅっときたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が泣いちゃったということ、あります。

読んであげる時は結構心をこめて読むので
感情が入ってしまいます。

母親が泣いていると子供は驚くみたいで
涙を拭いてくれたりしますね。

  • 回答者:読書タイム (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣いた事はないです。

感情を表に出しません。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んであげる時に泣いちゃったことも泣きそうになったこともないです。
一人で読んでもも泣くことはないですが、いいお話なので大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の前では泣きません。
寝たあとに一人で泣きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が泣いたことがないです。
子供に朗読してあげたい。

  • 回答者:ミュー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感動するお話ですが、
読み聞かせて自分が泣いてしまったことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んであげている時はないちゃったことはないです。
1人で読むと泣いちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が泣いたことはありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことはあります。
私は自分が泣いてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きそうになっても泣かなかったです。
感情に乏しいのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
絵本持っています。
子供に読んだことはありますが、泣いたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに、そうことはありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな経験は無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは知りませんでした。
読んで泣けるとかなら、じっくり読んでみたいです。
ちょっと興味を持ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことがよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る