すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、子供に「100万回生きたねこ」を読んであげてたら自分が泣いちゃったってことないですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-14 21:39:35
  • 0

正直、泣きそうになりました。
この本を買った理由は、妻が出産で、
入院したとき、何冊か絵本でいいから
買ってきていわれ、題名だけをみて、買ったもので。
内容しったのは、ほんとに、子どもによませたときです。
ただ、絵本としては、素晴らしいと思ってます。
いまでも、ちゃんと、家にあります。
答えにならなくて、すいません。

  • 回答者:たろうべい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありましたね
子供に読んでいたのにジワ~~って目に涙が。
この絵本は保存版です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きそうになっちゃったことあります。
でも恥ずかしいのでぐっと堪えました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きました。
子供はいないので自分一人で泣きました。
なかなかうまく言葉では言い表せませんが、勝手に涙があふれてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は泣かなかったです。
ただ眠たかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣いたことはないです。
(子供の前では泣けないです)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ、あります…。
子どもがきょとんとしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きそうになりましたが子供の手前
我慢しました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣いてしまいます。

フランダースの犬の最後で泣けます。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもはいませんが、いまの自分が読んでも泣いちゃうと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだこどもいないのでないですが、
読んで一人でないたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きそうにはなりましたが、泣かなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度読んでも泣けます。
いい絵本です。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も泣いてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んだことがありませんから、確実とはいえませんが。
口に出して(滑舌を気にするほうに気がいって)読むことに必死になる余り、文章に感情移入は出来ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣くことはなかったです。
泣かずに最後まで読み切れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは無いですね。感動はしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣いたりはしませんが、感動してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人なので泣きたいけれど子供の前では我慢します。

  • 回答者:ぐっと (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んだことはありますが、泣いたことはなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣かないようにしています。
できるだけ冷静に読むようにこころがけています。
でも泣きそうになります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉がつまってしまいました。
「100万回生きたねこ」は、多分大人向けの絵本です。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙を流すところまではいかないですが、
鼻の奥がつーんとなります。
大人がなける話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きはしないですが、目から汗が出ました(;一_一)
友人にはタバコの煙が目にしみただけだと言い張りましたが。

まあ素直に言えば、泣いたのと同じかもしれませんが(TT)

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、泣くことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
あれはいい話ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣いちゃったことはないですよ。
子供の前では泣かないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んだことはあるんですが
泣きはしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は泣いたことないです。
でも悲しいお話ですね。

  • 回答者:たか (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んであげた時も、一人で読んだ時も泣いたことはないです。
わりと涙もろいんですけどねー。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、これを読むと泣いてしまいます。
悲しい本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
泣かずに読もうって思ってても
やっぱり泣いてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです、
読んだこと無いけど
良さそうなら読んでみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣くことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んだけど泣きませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいるうちに、泣いてしまった事あります。
悲しすぎ。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり なきますよ。
これで泣かないひとは いないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「100万回生きたねこ」を読んであげていたら泣いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣いちゃったことはないです。
最後まで泣かずに読み切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る